山梨で一番のお気に入りのお店がここ。前回行ってからもう5ヶ月が経ってしまった。
なかなか山梨まで行く時間が無く、ちょっと気持ち的にモヤモヤしていたが、ようやく昨日訪問してきた。


静岡を16時位に出発して、いざ山梨へ! しかしこういう時に限って、ゆっくり走る車の後ろとかに付いてしまってなかなかスピードアップが出来ない・・・ 焦る気持ちやイライラする気持ちを堪えて、とにかく車を走らせる。


そんなこんなで、19時前にお店に到着した。
お店に入ると、ピークは過ぎたのか、お客さんは2組、しかし何か店主さんは忙しそう(後にその訳が判明)。


席に着き、軽く挨拶してメニューを見る。今月の限定も食べたいけど、今日はまだ食べた事のない「タンメン」にしてみた。


どうやら予約で来られる団体さんに出す料理の準備もしているようだ。いつもより厨房が忙しいなぁ~と思いながら、暫く待っているとラーメンがきた。


先ずはスープから。スープは鶏で旨味がしっかりと出て、コクもある力強いスープ。塩加減もコショウの効かせ方も丁度良い。野菜を炒めた香ばしさも合わさって美味しい。


麺は中麺のストレートタイプを使用。のど越し・茹で加減もバッチリで、こちらも非常に美味しい。


野菜もシャキシャキ感があり凄い良かった。


最後に邪魔にならない程度で店主さんと話しをて、お店を後にした。


今日も美味しかった









eecf1a5a.jpg
















焼豚食道

住所 山梨市上神内川1336

時間 11:30~14:00
   17:30~22:00

定休日 水曜(月末は火曜も休み)

P あり