さてこちらも久しぶりに訪問。焼豚食道で食べた後、そのまま帰ろうと思ったが、やはりどうしても限定ラーメンが食べたく、思わず寄ってしまった


お店に着いたのが20時30分位、流石にこの時間はお客さんは居ないだろう! と思っていたら、テーブル席に二組のお客さんが居た。
ちょいとビックリしながらも、券売機で限定の食券を買おうとしたら、新商品の写真が目に飛び込んできた。そちらも気になるなぁ~と暫く悩んでいたが、ここは初心貫徹 限定の食券を(いつでも食べられるからね)。


席に着き食券を渡すと、「限定は何でお作りしましょう」と聞かれたので、鶏ガラ海老ワンタン麺でお願いした。
それから暫く待っているとラーメンがきた、


先ずはスープから。しっかりと旨味を抽出したパンチがあって美味しいスープ。海老はこのお店で良く使われる、干し海老を使っているが、少し海老の風味が強いように思えた。
この辺りは個人差があるので何とも言えないが、自分には少し強すぎた。また塩加減も少し強く思え、終始塩っぱさが付いてまわった。


麺は中麺のストレートタイプを使用。いつもながらのど越し・食感も非常に良い麺。流石は自家製麺! 旨い


肝心のワンタンだが・・・う~ん、ちょっと固まりになっていたのと同時に、爆発して中身が飛び出していた そのせいなのか、中の餡にジューシーさは殆ど無く、パサパサした感じであった。皮もツルンとした食感は感じられなかった


相変わらずスープは良かったが(主に限定で登場するが、ここの鶏ガラスープは美味しい)、味付けやワンタンがちょっと残念のように思えた。
これは個人差があるので何とも言えないが・・・








2fcd0079.jpg

















円熟屋大里店

住所 甲府市大里町2331ー3

時間 11:30~14:30(土日祝は15:00)
   17:30~21:30

定休日 水曜

P あり