火曜日、午前中にある事で友人にメールをした。するとその返信に、ラーメンが食べたいと書かれていた。
まぁ断る理由も無いので、その誘いを受けた訳だが、何処で食べるかが問題であった。


そんな中で、ガッツリという言葉を友人が言ってきたので、幾つか候補を挙げたのだが、TABOOに行こうとなりお店に向かう。
お店に着いたのが20時前位だろうか、店内はお客さんで賑わっていた。


お座敷に座りメニューを見るが、今日はブタラーメンを食べようと決めていたので、大ブタを注文したのだが、丁度この日は二郎の日らしく、ほぐし豚か角煮をチョイスできるらしいが、ほぐし豚でお願いした。


因みに、毎月26日は二郎の日らしく(26日が休みの場合は翌日)、こういうサービスがあるらしい。


さてまた本題に。メニューを眺め、これも食いたい、あれも食いたいとか話しながら待っているとラーメンがきた。


先ずはスープから。甘味のある白濁した豚骨スープに、カエシが効いてガツンと来る。前回食べたつけ麺よりも、ラーメンの方がスープがしっくりくるように感じる。悪くはない。


麺は中麺を使用。このタイプによくある歯応えのある麺で良いのだが、もう少し太い麺の方がもっとらしさが出て良いのかな とも思うが、これは個人の好みの問題。


ほぐし豚は柔らかくて良かったが、せっかくの二郎の日、角煮にしても良かったかなと後悔


今まで静岡で食べたインスパイア系の中で、一番バランスが良いかなと思う(こういうラーメンにバランスって言葉がどうかとも思うが)。


今度二郎の日に行った時は、迷わず角煮をチョイスしてみよう








94f36be9.jpg




















麺屋中川 タブー(TABOO)

住所 沼津市上香貫三園町1373

時間 11:30~14:30
   17:30~21:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

P あり