昨日、目的の鶏塩が食べられなかった。どうしても食べたく、無理やりに時間を作ってお店に向かう。


何とか頑張って12時30分前にお店に到着。待ち客は4人。今日は雨も降っているので、昨日よりは期待が出来るか と思いながら、5分程で店内へ。カウンターの一番奥に座り、今日は大丈夫だろうと自信を持って「鶏塩」をコールすると・・・「もう終わってしまいました」と それを聞いた瞬間、体から力が抜けたような感じになった 半ば頭が真っ白になりながらも、何か頼まなければと直ぐ目に入った「辛味噌まぜそば」を注文する。


某店の煮干しよりも競争率が激しいか とか考えながらボーっとしていると、「おまちどうさまでした」と頭の方から声がした。その声でふと我に返り顔を上げると、ラーメンがきた。


とにかく混ぜ合わせて一口。多分、味噌味のまぜ系は初めてと思う。かなり濃厚でガツンとくる。そこに一味の辛味がピリッとやってきて刺激的でもある。またネギや青菜のシャキシャキ感も良い感じである。


麺は中細麺を使用。この麺でも良いと思うが、もう少し太い方がこの和えダレには良いのではないかと、個人的には思う。勿論、美味しいまぜそばであるのは間違いない。


もしかしたら、もう一度位はチャンスがあると思うので、その時は必ず・・・と誓い店を後にした。鶏塩への道のりは厳しい









14018104_1599374490_10large








麺屋 彩々

住所 大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

時間 11:30~14:30(土・祝15:00)
    18:30~20:00(売り切れ次第終了)

定休日 日曜

P なし