さて一旦、鶏塩の事は置いておいて、今日は用事で梅田に居た。いつもの様にお昼を福島で食べようと思い、予定を済ませて歩いて向かうが、時間的に第一候補の「みつ星」にはちょっと間に合いそうもない。なので15時までやっている「JET」の方へ向かう。


途中、「三く」の誘惑もあったのだが、それを振り切りお店に着いたのが14時30分位だろうか。もうじき昼の営業が終わろうとする時間だが、店内にはお客さんが沢山居た。ラッキーな事に1席だけ空いていたらしく、運良く座る事が出来た。
食べる物は決めていたので「鶏煮込みつけ麺」を注文。あと以前来た時、唐揚げが美味しそうであったので、プラス300円で唐揚げセットにしてみた。「つけ麺という事で時間が掛ります」と言われたので、その旨を了承して待つ。


それから暫く待っていると、唐揚げと一緒にラーメンがやってきた。恐らくつけ麺であったので同時に来たのだろう(他の人はラーメンのほうが先にきていた)。今回は先に唐揚げを一口食べてからラーメンを。


スープは鶏白湯でトロミもあり、鶏の香りがフワッとし旨味もある濃厚な味わいのスープ。またつけダレの中には、2つの違う部位のチャーシューが入っていた。両方とも柔らかく美味しいチャーシューだと思う。
で、つけ麺の方には、玉ねぎのみじん切りが入っているようで、良いアクセントになっていた。


麺は中太麺の少し平たいタイプを使用。どうやら全粒粉のようで、非常に香りも高く美味しい麺であるけど、ちょっと冷水での締め方が弱いか、弾力感は弱いように思えた。


最後はセットで付いていた白飯を、つけダレに投入して雑炊にして食べた。これ間違いない


非常に美味しいつけ麺だが、麺の締め方が少し残念な気がした。あとラーメンと比べると、ラーメンの方がもう少しスープが濃いようにも思えたが、これくらいならば最後まで飽きずに食べられるかな!







                 また食べに来よう









78d38ecb.jpg









ラーメン人生 JET

住所 大阪市福島区福島7-12-2

時間 11:00~15:00
    18:00~23:30(売り切れ次第終了)

定休日 なし

P なし