昨日になるが、月曜にオープンしたあるお店に向かった。


しかし、お店に入ると店員さんが「申し訳ないですがスープが終わってしまいました」と一言。
泣く泣く車に戻る。スープ切れは仕方がない事なのでそれに文句を言うつもりは無いが、ならば、くつろいで喋っているならば、暖簾を閉まって下さいな!


いきなり出鼻を挫かれたが、気を取り直してまだ行っていなかった、G麺の富士店へ行こうと思い、車を走らせる。


暫く車を走らせて無事にお店に到着。お昼時を過ぎていたので、お客さんは疎ら、とりあえず空いている席に座る。何にしようか迷ったが、今回はふじもりラーメンの生姜焼きご飯セットにしてみた。
セットメニューの場合、ラーメンは中サイズで大盛は対応していないらしい。


で、暫く待っているとラーメンと生姜焼き・ライスがやってきた。


中盛という事で野菜の量も少なく、ラーメン全体が見渡せる
先ずはスープを。白濁した豚骨スープで香りはしないが、少し濃いめな感じ。卓上にあるニンニクを入れると、それらしい雰囲気を醸し出す。


麺は中細麺の平打ちタイプを使用。少し歯応えのある、インスパイア系によくあるタイプの麺で、太さが無い割には食べごたえがあると思う。


チャーシューは、かなり大きめにカットされた物が1個乗っかっていたが、ちょうど良い固さで美味しかった。


セットで頼んだ生姜焼きだが、これがちょっと期待外れで・・・味付けは薄めで、炒める時に使った油が多すぎて、タレの味より油の風味が全面に出てくる。正直、あまり箸が進まなかった(一応完食はしました)。


こちらも二郎系というよりは、普通の豚骨醤油に野菜と大きめな肉を盛ってみました的なラーメンであるが、以前三島店で食べたのと比べると、こちらの方がスープはしっかりしているように思えた。


これならまた食べたいと思うかな








2d835cd1.jpg


















G麺ふじもり 富士店

住所 富士市依田原326ー4

時間 11:00~2:00

定休日 なし

P あり