連休前に煮干しと、最近とある鶏塩に振り回され ご無沙汰であった丸鶏を食べようと思い、昨日訪問してきた。


お店に着いて券売機で「煮干しつけ麺」と「丸鶏」の食券を買い、店主さんに渡す。
店主さんに「汐と醤油どちらにします?」と聞かれたので、多分まだ食べていない醤油でお願いした。


暫くして先ずはつけ麺がきた。つけダレに麺を浸して一口。最初にニボニボ感が来るが、直ぐにカエシの風味がやってくる。悪くはないけど、ニボニボ感は他の味に比べると、抑えられてしまうようだ。


店主さんも仰っていたが、やはりニボニボ感を存分に味わうなら、汐かハイブリットの方が良いかと思う。勿論、各自の好みもあると思うが(個人的にはハイブリットが好きかな)。


で、続いては丸鶏を「かけ」スタイルで。すっかり2杯食いの時の定番になった「かけ」スタイル。


トッピングが乗ったのも良いが、純粋にラーメンそのものを楽しめて好きかな


因みに、最初から「かけ」スタイルで食べたい方は、「トッピングを別皿で」とコールすれば、かけスタイルで食べる事が出来る。
また2杯食いの時の2杯目を、かけスタイルで食べると、200円のキャッシュバックがある。


丸鶏の食券を見た時、今までは口頭でハイブリットと伝えていたが、今は食券に「醤油」・「ブレンド」と書かれており、渡す時にどちらかを選択するようになったようだ。


鶏塩も良いけど、こっちも捨てがたいよなぁ~ こっちのほうが好きかな 両方旨いんだけどね








60c18b4d.jpg














b33144a4.jpg














めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり