この日は午前中で予定が終了。お昼を何処で食べようかと思い色々と眺めていた。その時ある書き込みが目に入り、そのお店にしようと決めた。それがこのCliff。


なので全ての予定を終了させてからお店へ。電車を乗り継ぎ14時30過ぎにお店に到着。もうじき昼の営業が終わる時間であったので、お客さんは1人のみ。入口の券売機でつけ麺の食券を買い、お店の方に渡し席に座る。


店内はシンプルな造りでスッキリとした雰囲気。女性一人でも気軽に入れるような感じ。店内に流れていたラジオに耳を傾けて待っていると、ラーメンがきた。


先ずはつけダレを。スープは鶏白湯で比内地鶏を使用しているらしい。香りは抑え目でトロミはそんなに無いが旨味はしっかり出ている感じ。そこに昆布や煮干しの出汁も合わせているようだ。なので動物系のコッテリ一辺倒という感じではないかと。味付けは甘辛で酸味が効いたタイプだが、少しカエシが強いのかなと思うところもあるが、悪くはないと思う。


麺は中細麺の平打ちタイプ。自家製麺のようで、香りがフワッと広がって弾力も凄く食感が良いし、のど越し感もたまらなく良かった。非常に美味しい麺だと思う。


チャーシューは、短冊切りの物とスライスされた物の2種類入っていたが、柔らかくて美味しいチャーシューと思う。こちらは三元豚というブランドの豚を使用しているらしい。


少し自分が思い描いていたのとは違った感じであったが、非常に美味しいつけ麺と思った。まだ気になるメニューが他にもあったので、今度はそちらを食べてみたい









54a49f75.jpg









らぁ麺 Cliff

住所 大阪市都島区片町1-9-34

時間 11:00~15:00
    17:30~22:00

定休日 なし

P なし