このお店も大阪へ来たらいつか行こうと決めていたお店だが、なかなか行く機会が無かった。
で、この日で今回の大阪での予定は全て終了であったので、用事が済んだらすぐに行こうと考えていたが、時間的に間に合わなかったので夜に行く事にした。


夜の開店時間まで約2時間位、とりあえずお店のある難波で時間を潰す。どこで時間を潰そうかと考えたが、先日難波の電気屋街の近くで、メタル専門のCDショップを発見した となればそのお店へ直行しようと思い、そのお店で時間近くまで居る事に(勿論ちゃんとお買い上げしました)。


買い物をして歩いてお店に向かい、到着したのが18過ぎ。夜の営業が始まって間もないのに、店内はほぼ満席に近い状態であった。待つのかな?と思ったら、1席空いているようで運良く座ることが出来た もう注文するものは決まっているので、このお店が元祖の「キムラ君」を頼む。すると店主さんから、「和え麺の1号」か「ラーメンの2号」どちらにするか聞かれたので、和え麺の1号をチョイス。後はラーメンが来るのを待つ。


にしても、隣にいたお姉ちゃん、「キムラ君」という名前がそんなに面白いかな それから暫く待っているとラーメンがきた。


よく混ぜてから一口。とにかく肉味噌のインパクトが大きい。凄い風味豊かだが、かなり塩気も強いように思える。最初は味噌の塩気が際立つが、その後からラー油とキムチの辛さがグッとやってくる。結構ピリッときますな
またキムチは辛味だけでなく、酸味もあって美味しいキムチだと思う。


麺は自家製の中細麺平打ちタイプ。食感・のど越しも良い美味しい麺だが、ちょっと肉味噌の塩気に負けてしまっているかな?


チャーシューはスライスされたバラ肉が入っていたが、柔らかくて味付けも良い美味しいチャーシューと思う。


而今のは甘さが強いのに対して、こちらは塩辛さが強い印象に思えたのと、もう少し肉味噌が緩めな感じだと混ぜやすいだろうか。それとラーメンの2号の方には卵が入っているらしいが、1号にも入れたら味噌の塩気を抑えてくれるかな と思うが、この辺は好みの問題かと思う。


今度はラーメンの2号を食べてみようか 勿論、他のメニューも食べてみたい









abe4d743.jpg









中華そば 〇丈

住所 大阪市中央区難波千日前6-16

時間 11:30~15:00
    18:00~20:00

定休日 水曜

P なし