大阪に居る時に、あるお方からちょいと小耳にした情報があったので、早速大阪から戻って直ぐにお店に向かった。


いつものように13時30分位にお店に着いた。曜日によって違いはあるが、この日は満席に近い状態であった。で、券売機で食券を買うのだが、それを食べるのにどの食券を買えば良いのか 聞くのを忘れていた・・・ 半ば諦めて冷たい煮干の食券を購入。


席に着き食券を店主さんに渡すと、「つけにします?」と聞かれたので、「それでお願いします」と一言。何味で?と聞かれたので、勿論ハイブリットでお願いした。何だ!冷煮干の食券で良かったんだ と一安心してラーメンが来るのを待つ。先に来ていた別の常連さんも、同じものを食べていたようだ!


暫く待っているとラーメンがきた。先ずはつけダレを。煮干しの旨味・風味がグッとやってきますな!汐ダレの尖りを、醤油ダレが巧く包み込んで丸みを出してくれる。
個人の好みはあるが、煮干し感を楽しむなら、自分はこのハイブリットが一番好きかな


麺は細麺を使用。これは普段ラーメンで使用している麺だが、この冷つけには凄く合う。これちょっとヤバイかな スルスルと食べてしまう。食べ始めたら、箸が止まる事が無いような位どんどんいってしまう。これは2玉・3玉くらい軽く食べてしまうのでは?と思う感じ。
ハイブリットでこのように感じるのだから、味噌で食べたらどうなる事か


まだ完成形ではなかったので、麺の長さとか調整はあると思うが、これから迎える夏にはもってこいな一品ではないだろうか。


この冷つけ、来週の31日から正式にリリースのようだ。










9d8bcdc6.jpg














めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり