清水区にある「全開屋」。この支店となるお店があると遅まきながら知った。あるお店にも行きたかったので、そのお店へ向かう前に訪問してきた。


お店には18時30分過ぎに到着、店舗横に車一台分のスペースがあるのだが、先客が居たので隣のラスベガスの駐車場に車を置いてお店に。
店内に入ると、お客さんは一人のみであった。ちょっと拍子抜けしたが、待たずに食べられるから良いか!


とりあえずメニューを見てみる。色々あるがお店のイチオシは塩ラーメンのようだ。なので気になっていた「味玉天ラーメン」を塩味で注文した。


暫く待っているとラーメンがきた。


先ずはスープを。本店とは違ってこちらは鶏のスープのようだ。あっさりとしていながらも、コクのあるスープと思う。塩ダレも尖っていなくて丸みのある感じ。全体的にはマイルドな感じではないだろうか。


麺は細麺を使用。スープの絡みは良いと思うが、ちょっと食感がゴワゴワとした感じだろうか。もう少し歯触りが良い方が個人的には好きだが、これは好みの問題だろう。


で、デフォの塩ラーメンのトッピングにはチャーシューは無く、その代わりに鶏団子が入っている。この鶏団子、恐らく味付けに味噌を使っていると思う。
これがなかなか良く、鶏の臭みも消していて美味しいが、もう少しジューシーなら最高だと思うが、悪くはないと思う。


そしてこのラーメンのメイン の味玉の天ぷらだが、特にこれといった感じではなく、普通かと・・・ 果たして天ぷらにする意味があるのだろうか? と思ってしまう。
因みに、中は半熟で味付けも丁度良い感じだと思うので。普通に提供した方が良いのではと思う。


これといって特徴がある訳ではない普通の塩ラーメンだが、こういうタイプのラーメンって、たま~に食べたくなるし嫌いではないね あとは本店の呪縛をどう払拭するかではないだろうか。


今度は醤油を食べてみようか!









61439d1b.jpg


















Z#18 ラーメン

住所 静岡市清水区村松地先新田116ー8

時間 11:00~15:00
   17:00~21:00

定休日 月曜 第3火曜

P あり