この日は天六の本命のお店へ行こうと、昼休みに向かったが、残念な事に今日は完売と言われた 本来ならその数軒先にあるお店へと行きたい所だが、そのお店は現在店舗内を改装中で再開が未定との事・・・


仕方がないので別の店にする訳だが、ここは激戦区の天六。選択肢は幾つもあるが、その中で未訪の一つであるこのお店に行くことにした


お店に着いたのが13時。店内は数名のお客さんが居るだけ。とりあえず入口の所にある券売機で食券を買うのだが、暑いのでつけ麺とも考えたが、ここはベースの「豚ラーメン」にしてみた。
空いているカウンター席に座り食券を渡す。すると、醤油・塩・うま辛と3種類から味を選ぶそうなので、初めてということで醤油をチョイス。後はラーメンが来るのを待つだけ。


店内は白を基調にした感じで、明るい雰囲気が感じられる。それから暫く待っていると、ラーメンがきた。


先ずはスープを。豚骨スープは思ったよりライトな感じで、白濁はしていないタイプ。少しオイリーな感じもあるだろうか。この系統では軽いタイプでカエシは弱い。


麺は中麺の平打ちタイプで全粒粉のようだ。食感はそれなりにあるとは思うが、このタイプに良くあるワシワシしたタイプではない。普通盛でもそれなりに量はあるが、ガッツリさはあまり感じる事はないかと。



トッピングのチャーシューは、やや固めな感じで普通といった感じ。野菜はちょい増しでお願いしたのだが、そんなに量的にはなく、他のお店なら恐らくデフォ位の量ではないのかな


二郎系にしては軽いというか軽すぎるといった感じか。また薄めの味付けなので、テーブルにあるタレで各自好みの辛さに調整する。一応、二郎系とは書いたが個人的には二郎系というよりは、二郎系のような物といった感じだろうか。ちょっと期待値が高かった分、肩透かしを喰らった感じでもある


ちょっと再訪はないかな









7d6dc96a.jpg









いの一番

住所
大阪市北区天神橋5-8-6

時間
11:30~15:00(日曜~23:00)
17:30~24:30

定休日
なし

P
なし