ぬんぽこで満足したのでそのまま戻ろうと思ったが、せっかくの機会だしまだ時間にも余裕があったので、天六から都島通を梅田方面に歩いて中崎町まで。


中崎町と言えばあの有名なお店がパッと出てくるだろうが、今回はそのお店ではなく、6月にオープンしたこちらのお店の方に。こちらのお店、関西では有名なブロガーさんが立ち上げたお店のようです。


といっても自分は知りませんが・・・


それはさておき、歩いて向かいお店に着いたのが14時少し前。ピークは過ぎているからだろうか、お客さんは数名居るだけであった。とりあえず入口の所にある券売機で食券を買う。
メニューはラーメン・海老まぜそば・海老つけ麺のみ(あとは唐揚げ)。流石に1杯完食しているので、ここは汁のない海老まぜそばに。


食券を渡し空いている席に座る。店内はカウンター席のみのようで、凄く明るい雰囲気の空間で、女性でも気軽に入れる感じだろうか。それから暫く待っているとラーメンがきた。


良く混ぜ合わせてから一口。和えダレは、油は少な目な感じなのかな それにタレもそんなに塩気が立っていなく、円やかな感じ。これは海老を引き立てる為に塩気を抑えているのだろうか。食べやすくて良い感じです。
生卵が入っているが、後のせではなく最初に丼の中に入れているようで、それに良い感じで火が入り、和えダレと合わさる事でカルボナーラのような雰囲気もある。勿論、海老の香り・風味は物凄くあるが、決して嫌な感じではない。


麺は中太の平打ち系を使用。モチッとした食感があり食べごたえは充分。和えダレにも巧く絡み美味しい麺と思う。
どうやらこちらの麺は、昭和町の「麺屋 彩々」の麺を使用しているらしい


トッピングは、ダイス状のチャーシュー・メンマ・ネギ・ナルト。桜えび・小えびの揚げたもの・玉ねぎのみじん切り。
チャーシューは柔らかくてアッという間になくなってしまう感じで美味しい。メンマは少し固めで食感が良い。揚げた小えびのカリカリ感も良い感じ。小えびと同様に、玉ねぎのみじん切りも良いアクセントになっていると思う。


少しジャンキーさが入った感じのまぜそばだが、そんなにコッテリしていなくて食べやすいまぜそばと思う。名前の通り海老もしっかりっと効いて美味しかった。


接客も含めてお店の雰囲気が凄く良く、最後まで楽しく・美味しく食事が出来た。再訪は確実ですわ


今度は海老つけ麺を頂こうかなと









14018104_1709653557_187large









ラーメン座談会 台風ギャング

住所
大阪市北区中崎町2-1-1

時間
11:00~14:30
18:00~22:00
11:00~14:00(土曜)

定休日
日曜 祝日の月曜

P
なし