既に、水曜日から始まっている静岡中部地区4店舗合同企画。めん奏心さんは水曜日が定休日であったので、木曜日からのスタート。


とにかく自分はめん奏心さんからスタート


初日という事と、数量限定という事もあり開店を狙ったが、残念ながら開店30分後であった。
恐る恐る券売機を見ると、まだ売り切れのランプは点いていなかった。なので「坦々つけ麺」のボタンをポチっと


食券を渡して空いている席に座る。すると、無料で大盛か、小ライスのサービスのどちらにするか聞かれたので、迷わず小ライスをチョイス
で、回りを見ると、少なくとも同じ物を頼んでいる人は、2人かな(見るにも限界がありますが・・・


それからしばらく待っていると、ラーメンがきた。


見るからに辛さが伝わってくるような・・・ つけダレをかき混ぜて少し味わってみる!
結構ピリッとした刺激的な辛さが来ますね ラー油の風味の後にゴマの風味がガツンとやってくる。刺激的な辛さとはいっても、嫌な辛さではなく、スカッとした気持ち良い辛さ。当然、汗が出てきて止まりません


麺は平打ちの中麺。いつもつけ麺で使用している物ですね。食感・のど越し共に良くて、つけダレとの相性もすごく良いです。


トッピングは、もやし・きゅうり・メンマ・味玉・水菜。
もやしは、ボイルされた物で、上に山椒(ホアジャオ)が振り掛けられていた。
このもやしやきゅうりの食感も良いですね。


ぎりぎりまで、担々麺として提供しようとしたらしいのですが、なかなか巧く纏まらなかったようで、巧く纏められたつけ麺からスタートのようです。
実際に担々麺の試作品を2種類(味噌ベースと醤油ベース)頂いたが、出来としては悪くはなかったけど・・・ でもそれだけ目指している所が、高い位置にある訳ですね!


あと3店ですか 回れるだろうか・・・


尚、仕込みの関係により、1日10食限定という事です。










2170eff4.jpg













因みに試作品を













c9208328.jpg













e748fbd6.jpg






















めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり