冷やし塩ワンタン麺の他に、もう一つ気になるものがあった。それは前回の初訪の時に迷った一品。それが「味噌どろまぜそば」


という訳で、ワンタン麺を食べ終わった後に、この食券を渡す。実はもう一つ気になる「四川味噌つけ麺」。これもいきたかったが、これは次の時の課題ということで


それから暫くしてラーメンが。ではでは良~く混ぜましょう それと別途でスープと小ライスがサービスで付いてきた。濃厚な味噌がガツンときます。卵黄も効いてますね。それとニンニクが入っているのかな Cliffさんのイメージとは少しかけ離れたジャンキーな感じもする。本当に名前の通り、ドロドロとした和えダレですが旨いです


麺は中麺の平打ちタイプを使用。凄いモチモチした食感が良いです。勿論、和えダレもしっかりと絡みついて相性も良いです。


トッピングは、チャーシュー・穂先メンマ・ネギ。
チャーシューは良かったですが、メンマはもう少し固めの方がまぜ系には合うかなと。勿論美味しいメンマですが。


少し食べた所で、お酢とラー油を入れてみた。味噌の濃厚さの中にラー油のパンチの効いた辛味と、お酢のさっぱり感が合わさって、デフォとはまた違った味わいで美味しいです。


一緒に付いてきたスープは、比内地鶏のスープで旨味がしっかりと出たコクのあるスープ。それを残りの麺の中に入れて食べると、鶏の旨味が広がりまた違う味わいに


最後はライスを投入して締めました


以前、彩々で食べた味噌まぜそばとはまた違う感じだが、こちらの方が幾つもの食べ方が出来て最後まで飽きずに食べれるように思った。


良い意味で期待を裏切ってくれた、美味しいまぜそばでした








f99964ac.jpg









らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~21:00

定休日
なし

P
なし