前の記事で、もう一軒攻めてみようと書いた。その候補は「フスかけ」かこの「台風ギャング」だった。しかし二軒目の余韻を楽しみたかったので行くのを止めた。


あっ 遠くに来たからといって数打ちはしませんので


それで改めて行ってみようと思い、仕事が終わるのと同時に地下鉄で向かう。といっても一駅ですが何か・・・


先ずは「フスかけ」に行ってみる。待ち客は居なかったが、店内は満席。そのまま待っても構わないが、とりあえず「台風ギャング」へと向かってみる。すると、混んではいたが席は空いていた ちょっと迷ったが、お腹も空いていたのでこちらに決定


お店に入り券売機で食券を。前回はまぜそばを食べたので、今回は海老つけ麺の味玉トッピングにしてみた。


空いている席に座り食券を渡す。明るい感じの雰囲気があるお店なのか、カップルで来られている方達が多いようですね。それから暫く待っているとラーメンがきた。


先ずはつけダレを。スープは鶏白湯のようです。白湯といってもトロミは無く、サラサラとしたタイプ。濃厚といった感じではないが濃いめではあると思う。
つけダレの中には、細かく切られたチャーシュー・玉ねぎのみじん切り・小えび・海老団子が入っている。
チャーシューは炙ってあるようで、香ばしさが良いと思うがもう少し大き目な方が良いかな。海老団子はフワッとした食感で、海老の風味も感じて美味しいが、1個では物足りないかな


麺は中太麺の平たいタイプを使用。これは前回も書いたが、彩々の麺を使用している。モチモチと弾力があって食感が凄く良い。勿論、のど越し感も良く、香りもフワッと感じる。ちょっとつけダレとの相性が弱いかなとも思うが、美味しい麺だと思う。


味玉は濃いめの味付けに仕上げてあるようです。


海老つけ麺ということで、前回食べた海老まぜそばのように、海老が香る一品かなと思っていたが、正直海老らしさは、海老団子以外はあまり感じる事は無かった。また塩辛い印象も強かった。


まぜそばの出来が良かったのでつけ麺も期待していたが、残念ながら期待とは少しかけ離れたものだった。


同じ海老が冠に付いているメニューを食べるならば、自分はまぜそばの方をチョイスするかな









59f299d5.jpg









ラーメン座談会 台風ギャング

住所
大阪市北区中崎2-1-1

時間
11:00~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
土曜~14:00(LO13:30)

定休日
日曜 月曜の祝日

P
なし





励みになりますので、こちらをポチっと。
宜しくお願いします。