塩煮干しそばを食べた後、どうも気持ち的に満足いかず、もう一つ書き込みの多かった「牛すじカレーつけ麺」を頂いてみる事にしてみた。こちらは純風殿のように甘口・辛口とか聞かれなかったので、そのような種類分けはしていないようです。

良い頃合いを見て再び注文した。ではラーメンが来るまで待ちましょう再オーダーなので今居るグループの一番最後にやって来ました。








07951cf7.jpg









調理している段階でも漂いましたが、カレーの良い香りが来ます先ずはつけダレを。
スープは鶏のようです。旨味とコクを感じます。カレーは辛さもありますが甘めなタイプですね。一味も若干振り掛けてあります。牛すじはしっかりと処理されていて、柔らかくて美味しいです。
ただ個人的には、カレーがちょっと甘く感じます。








fc791b2e.jpg









麺は中麺の平打ち系のようです。滑らかさは良いと思いますが、少し茹で過ぎなのか、あまり水で締められていないのか判りませんが、柔らかいです。正直食感はあまり良くないです来た時に何となく麺が弱々しいかなと。








86b417f0.jpg









このつけ麺にはサービスで小ライスが付いてきます。なので最後はつけダレにご飯を入れて締めます








9a8e1513.jpg








美味しいカレーつけ麺と思います。ただ個人的にはもう少しカレー自体にスパイシーさが欲しいようにも思えます。

人によって好みはありますが、トータルで見て総本山よりもセカンドブランドの「Cliff」の方が好きかな。豚あえそばも食べてみたいけど、やっぱCliffへ行ってしまうんだろうな再訪は暫く無いかな・・・










人気ブログランキングへ








鶴麺

住所
大阪市鶴見区鶴見5-1-9

時間
11:00~15:00
18:00~1:00

定休日
なし

P
なし