大阪での仕事も終わり、この日は一日フリー。なので午前中は部屋でのんびりと過ごして、午後から買い物とかをする為に梅田へと出かけた。色々と見回り、最後は茶屋町の鉄塔音盤へと向かう。鉄塔音盤で欲しいCDを物色して梅田駅へ。
時間は丁度17時30分。夕飯を食べて帰ろうと思い、お店選びをするが久しぶりにJUNKへ行ってみようかと思い向かう。

谷町線に乗り最寄駅でもあり滞在先でもある谷九へ。駅を降りて千日前通りを難波方面へ下っていくとお店があります。開店15分前位に到着何人か待っている人が居るかな?と思っていたら、まだ誰も居ませんでしたというわけで、初めてのポールです。








bcd9eeb4.jpg








お店の前にある椅子に座り時間まで待ちます。待っているのは良いのですが、蚊が飛んでいてちょっと追い払うのに苦労してましたそんな事をしながら待っていると、次々とお客さんがやって来ました。凄い行列になっていますつい先日2周年を迎えたようで、増々人気に拍車が掛っていますね一番奥のカウンター席に座りメニューを見ます。








46d9a46f.jpg









さてこの中でいつも売り切れでなかなか食べられない、「魚介白湯つけ麺」にしてみます。麺量は300gまでは同じ料金です。なので麺300gでお願いします。ついでに味玉も注文してみました。
つけ麺を食べるのは久しぶりですが、確か前は中盛とか大盛と言ってたと思うのですが、今はグラム数で麺量を決めるようですね。その時横の壁を見ると、どうやら「す・またん」に出たようですねステッカーが貼ってありました。








8e963150.jpg








店内は既にフルハウス。厨房も慌ただしく動いています。それから暫く待っているとラーメンが来ました。








7172003e.jpg








先ずはつけダレを。少しトロミのある濃厚な白湯スープです。鶏の香りは抑え目な感じですかね。ただ名前の通り、魚介がガツンと効いています。鶏白湯より魚介が強めです。塩気も少し強めですが悪くないです。








b8f56ff5.jpg








麺は太麺を使用。どうやら全粒粉のようですね。香りも凄く良いです。ただ少し麺が柔らかめのようです。個人的にはもう少し締めてあるほうが、モチモチとした食感を感じられて好きなんですが、この辺は好みという事で








be5285e0.jpg








トッピングは、つけダレの中に短冊切りのチャシュー。麺の方には、このお店の代名詞でもあるレアチャーシュー・味玉(オプション)。
つけダレの中にあるチャーシューも柔らかくて美味しいですが、やはりレアチャーシューでしょう柔らかくて味付けも丁度良いです。生ハムのような感じです。噛めば噛むほど旨味が出てきます。めちゃ旨です








1b258a68.jpg








こちらはレギュラーメニューですが、昼・夜限定10食(ラーメン・つけ麺ともに)なので、なかなかありつけなかったのですが、ようやく食べる事が出来ました凄い美味しい1杯でした。




が・・・




どうして最近クチャラーと遭遇する率が高いのか・・・この日も美味しく頂いていたら、隣に居た奴がクチャクチャ音をたてて食べていた本当に隣に座っていて不愉快極まりなかったこれじゃぁせっかく食べる事ができたのに、旨さが半減だよ。




本当に食べる時の雰囲気は大事です




てか、クチャラーに会う確率よりも、せっかく大阪に来ているのだからAldiousのメンバーに会える確率を上げて欲しいわ



因みにこちらがAldiousです(こちらの映像で歌っている方は前のVoさんです。現在新しいVoに代わりました)









今お気に入りのアーティストです

















参加しています。


人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11


時間
11:00~14:30
18:00~23:00(売り切れ次第終了)

定休日
なし


P
なし