粋蓮さんから今度は島田へと車を走らせる。
そうです、もう一つのお店はこちら、めん奏心さんでした








e0d9a911.jpg









この日は食べる物は決まっていた!煮干しとも思ったけど、以前店主さんのブログで、丸鶏つけ麺を試作してみたと書かれていた。実は自分も丸鶏をつけ麺で食べてみたいと思っていたので、ナイスタイミングと思い、丸鶏の食券を買って「つけ麺」コールをして席に座る。

目の前の鍋から、カレーの良い香りがしてきます。現在提供している限定麺の「夏トマトのカリーそば」を注文されている方が多いよですね
あのお方も食べられたようで絶賛していました

それからしばらく待っているとラーメンが来ました。




アレ器が変わりましたね








8b918de4.jpg









つけダレからは丸鶏の香りが立ち上がってきます。食欲をそそりますね








a6735307.jpg









丸鶏の旨味がグッと来ます。カエシも丁度良い塩梅です。つけでも全然イケますね。旨いです

麺は店主さんお薦めの、細麺で頂きました。食感・のど越し共に良いです。確かにいつもの太麺より、こちらの方が合うかもしれないですね。








cb3f9208.jpg









一応食べる前からある程度想像は出来たし、特に何かがある訳ではないけど、どこか懐かしい感じのするシンンプルなつけ麺。浜松の某店と同じ(スープは違いますが)雰囲気のつけ麺。

昨今流行りの豚骨魚介系も良いけど、最後はここに戻ってくるんだろうな。本当にノスタルジックになれ、尚且つホッコリと安心するような気分になれるつけ麺。これも良いですね。

まだこちらは試作の段階という事で、これから色々と調整していくようです。どんな仕上がりになるのかな?楽しみだなぁ~







参加しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり