こちらの奉仕丸さんも、本当に久しぶりです。ちょっとマイナーチェンジしてから、正直あまり・・・という事で足が遠退いていました。
そんな時、和え麺がメニューにわったと聞いた。少し調べてみると、写真があったので見てみた。

う~んあまり惹かれる絵ではないけど、でも何か食べてみたい気もした。ならば食べてみようか!と思い訪問してきました。

夕方に出発して18時過ぎに到着。意外と空いていました。








e2c26390.jpg









お客さんは1人のみでした空いている席に座り、お目当ての「和え麺」を注文します。追加トッピングでチーズ増しにしてみます。後はラーメンが来るのを待ちます。

どうやら先に来ていた方は、一緒に炒飯も頼んでいたようです。中華鍋を振る音が響きます。自分も頼もうとしましたが、今回は止めておきました。

暫く待っているとラーメンが来ました。








438adc10.jpg









写真で見るよりは良い感じに見えるかな?ではよ~く混ぜましょう!








d8952ceb.jpg









一口食べてみます。和えダレは醤油がベースなのでしょうかねでもベースのタレの味はそんなに強くないように思えます。油は少なめですね。
先ずは魚粉の風味がガツンと来ます。その後からチーズのコッテリ感がやってきます。想像していたよりジャンキーな仕上げになっているようです。黒胡椒・ニンニクチップもアクセントとして効いています。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。ちょっと柔らかいかな?もっちり感はあまり感じないように思えましたが、この太さの割には食べごたえ感はあるように思えます。








ea8e4860.jpg









で、チャーシュー。マイチェンしてからのは、正直良いとは思わなかった。でもこの和え麺に入っていたチャーシューは、柔らかくて美味しかった。
それと途中からレモンを搾ってみた。これが大正解この柑橘系の酸味が非常に合っています。お酢を少し掛けてみましたが、お酢よりもレモンの方がこのまぜには合っていますね。





9f9d1d15.jpg









正直あまり期待していませんでした(お店の方申し訳ない)。しかし食べてみて、なかなか良い和え麺ではないですかまだ詰める箇所はあると思いますが、及第点はクリアしていると思います。浜松界隈では一番良いのではないでしょうか。

ただ言わせて貰えば先ず、CPが悪い事。こちら普通盛で850円。妥当と言えばそうかもしれないけど、大盛(150円)にすると1000円になってしまう。個人的には取って750円位が妥当なラインかなと。

それと追加でトッピングをする度に料金が掛かる事。大体が100円(一部50円)だったかな。
特にもやし・みじん切り玉ねぎが追加トッピングになっているけど、ジャンキーなまぜ系ならば、この二つはデフォで入れて頂きたい。
チーズもスライスチーズより、ピザ用の溶けるタイプの方が麺に馴染みます。

因みに今回は大盛+チーズ増しで計1100円。もやしとかも追加しようとしたが、見送りました
それとレモンは丼の縁に刺すか、別途小皿で提供した方が良いですね。

CPはあまり良くないが、味に関しては全く問題はないです。普通のジャンク系よりしつこくないので、食べてみたいけどちょっと・・・という人にはイケるのではないでしょうか。

美味しい油そば・まぜそばだけど、CP的にそう頻繁には食べれないなぁ~・・








参加しました。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ








らーめん 奉仕丸

住所
浜松市有玉北町1611ー2

時間
11:00~14:30
17:00~21:00

定休日
火曜の夜 水曜(祝日の場合翌日)

P
あり