4dffdb7a.jpg









やはりどうしても気になり、まだ残っていたので注文してしまいました。隣に居た女性の方は、えらく気に入っていたみたいです。
またそこから暫く待っているとラーメンが来ました。



こちらがレモンらーめんです!




be1d1471.jpg









こちらも鶏塩ラーメンがベースになっていると思います。先ずはスープを一口。

うわぁ~めっちゃ酸っぱいですとにかくレモンの酸味が口の中に広がります。その後ろで微かに鶏スープの味を感じるでしょうか。温かいレモンジュースを飲んでいるような
どうやら1杯につき、1個分のレモン果汁を使用しているらしいです。それだからでしょうか、スープの色は少し白濁した感じの色になっています。








7befbf9b.jpg









麺は細麺の縮れたタイプを使用。食感・のど越しは良いと思いますが、スープとの相性はちょっと・・・といった感じでしょうか。








05676445.jpg









トッピングは、チャーシュー・鶏のつくね・穂先メンマ。
トッピング類はつけ麺と同じなので省略します。

このラーメンは、好き嫌いがはっきり分かれるタイプではないでしょうか。それにこちらは男性向きというより、女性が好みそうな感じですね。
実際、自分もこれは酸っぱすぎました暫くの間は酸っぱい物を食べた時の、あの独特の感触が残っていました。

なかなか面白いラーメンと思います。でも個人的には、ピンクグレープフルーツつけめんの方が好きかな。まだはっきりとは判りませんが、もしかしたら来週もやるかもしれないような事を、言っていたような、いないような・・ ・







参加しました。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ








らーめん だんす

住所
清水町徳倉1881ー1

時間
17:30~21:30

定休日
月曜~水曜 金曜~日曜

P
あり