先日Twitterを眺めていると、店主さんの呟きで、「味噌まぜそばを提供」と書かれていた。とにかくお店へと向かいます。








PE_20121002230513









駐車場に車を置いてお店へ。お客さんは1組のみのようです。券売機を見ると、ありました!「味噌まぜそば」のボタンが。なので迷わずまぜそばのボタンをポチっと押して食券を。

店員の方に渡して空いている席に座り、後はラーメンが来るまで待ちます。

その後1組のお客さんがやって来ましたが、普通に豚骨ラーメンを注文されていました皆さんTwitterを見ていなかったのかなでも何を食べようとその方の自由ですけどね




それから暫く待っているとやって来ました。








PE_20121007231030









ヴィジュアルは凄くシンプルです。では混ぜましょう!








PE_20121007234124









味噌ダレには挽き肉が入っています。味噌の風味・味わいはありますが、強すぎず丁度良い感じです。濃厚だけどしつこいといった感じはなく、口当たりはさっぱりとしています。でもしっかりと旨味は口の中にあります。




絶妙ですね




麺は中麺の少し縮れたタイプを使用。味噌ダレにしっかり絡んでくれます。少しオバーボイルな感じの仕上げですが、モッチリとした食感はしっかりとあります。太さのわりに食べごたえがあります。




麺も美味しいです








PE_20121008162809









トッピングは、キャベツ・ダイス状の鶏チャーシュー・ネギ。このまぜそばには、豚チャーシューより鶏チャーシューの方が合うように思えます。キャベツも味を薄める事なく良い感じです。

途中でお店の方が言った通り、先ずはお酢を入れてみます。お酢の酸味がさっぱり感を出しますが、そんなにコテコテ感は無いタイプなので、個人的には必要ないかなと(この辺は個人の好みかと)。またラー油も好みですが、こちらも入れなくてもイケると思います。

味噌味のまぜそばですが、最後まで飽きずに食べる事ができると思いますし、カスタマイズもそんなには必要はないかなと。一つ言えば、チーズのトッピングなんかがあったら、もっと美味しく頂けるかと思います。




このまぜそば、めっちゃ旨いです




こちらは10月の週末限定で提供するらしいようです




また今月中に伺いますか








参加しました。宜しくお願いします 。

人気ブログランキングへ








麺工房 海練

住所
三島市玉川489ー1

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり