さて「God」で大満足してお次のこちらへ。前々から名前は聞いていて、「面白い名前やな」と思い気になっていたけど、ようやく訪問する事が出来ました最初のお店とは阪急を挟んで反対側。歩いて直ぐに到着です。

目立つ看板が無く一瞬「何処だ?」と思いましたが、人が並んでいたので「多分ここだろうな」と思い近づいてみると、思った通りでした








PE_20121019173221








自分の前には4人の待ち客が居ましたが、5分も待たないうちに店内へ入れました。カウンター席に座りメニューを。








PE_20121019173517








ラーメンのみで種類は3つ。デフォの原点にしようかな?とも思ったけど、来る前から食べてみたかった「micro」にしてみます。一緒に豚丼もと思いましたが、ちょっと様子をみてから注文しますか。

話しでは聞いていましたが、こちらの店主さんはミスチルが好きなようで、店内のモニターにはミスチルのライブの映像が流れています。丁度自分は見やすい位置にいたので良かったですが、モニターの前に座っている人はちょっと大変かな?で、自分もその映像を見ながら待っていると、ラーメンがやってきました。








PE_20121019135750








見た目は大阪ブラックみたいな感じですかね。確かこちらの店主さんは金久右衛門の出身だったと思います。ではスープを一口。鶏ベースでしょうか。あっさりとした感じのスープです。お品書きにも書いてありますが、しっかりとした味付けで強めです。最初に醤油の酸味と苦味がきますが、その後直ぐに甘味がやって来ます。全体的には甘さが強い感じです。
確かこのような味って大阪の人が好きな味だと、新聞か何かで読んだ事がありましたねぇ。自分は好きな味ですが、好みは分れそうな感じはするかな。

麺は中麺を使用。全粒粉でしょうか。弾力が凄いですね。モチモチ、プリプリしていて食感が凄く良いです。滑らかさもあってのど越しも良いです。この麺、めちゃくちゃ美味しいですわ








PE_20121019173313








トッピングは極厚チャーシュー・極太メンマ。いたってシンプルです。
メンマはちょっと固くて食べずらい感じはあるかな。で、肝心なのはこのチャーシューバラ肉を使っていますが、圧力鍋で火を通し、その後蒸しているので余分な脂分が落ちていてしつこくないです。また厚さが2cmはあると思いますが、とても柔らかくてお箸でも解れます。ツナっぽい感じのチャーシューかな。これだけでも食べごたえあります








PE_20121019173415








このスープの甘さは好みが分れると思いますが、凄く美味しい1杯でしたでもまさかこんなにチャーシューが分厚いとは思ってもみなかった豚丼を発注しなくて正解だったわもし注文していたら・・・

このお店も再訪確実ですね今度はデフォの原点と豚丼を食べてみますか

ちょっとお腹が苦しいですが満足して再び難波へと戻りました








良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ








人類みな麺類

住所
大阪市淀川区西中島1-12-15

時間
11:30~14:00
18:00~22:00(チャーシューなくなり次第終了)

定休日
第2・4土曜 日曜

P
なし