この日は梅田で仕事。お昼は前の日から決めていた「ぬんぽこ」で食べようと

こちらのお店も久しぶりです。前回行ったのが7月だったかな?確かその後お店は約1カ月のお休みに入ったので。

9月に再び再開したけど、そのプレイベントには参加できず・・・先月は中々時間が作れず断念。なのでちょいと禁断症状が・・・行く前に調べてみると、新しい限定も始まったようですね




勿論ソレ狙いですけどね!




とにかくお店へと向かいます

天六の駅で降りてお店に着いたのが13時位。ちょっと限定を狙うには遅いかな?と思いつつも少しの期待を持ち店内へと入ります。








image









店に入り券売機を見ると・・・




ガ~ン!!!




やっぱりというか、限定のボタンには「売り切れ」のランプがまぁこればかりは仕方がないですねなので今日は中華そばにします。
で、よ~くボタンを見ると、どうやら麺量が変わったようですね!勿論、麺増量ですよ中華そばの大にしようかなと思いましたが、中華そばの並にしました。

空いている席に座り食券を渡します。店内はピークが過ぎたようでお客さんは誰も居ませんでした。今日厨房に立たれている方は新しい方ですかね、「うちは初めてですか?」と聞かれたので、「今回が3回目ですよ!」と答えました

その後色々と会話しながら待っているとラーメンが来ました。








image








おぉ~待ってました!




ではでは先ずはスープを一口。鶏ベースのスープに煮干しをはじめとする節系スープを合わせているようです。お互いの旨味が巧く合わさりコクもあって美味しいスープです。あと少し配合を変えたのでしょうか、前に食べた時よりも甘味が前に出ているようにも感じました。確かにカエシの感じも丸くなってまろやかさが増しましたでしょうか。どこかホッコリとさせてくれます




めちゃくちゃ旨いわぁ~!




麺は中細麺の平たいタイプを使用。麺も若干変更されたようですね。プリッとした歯ごたえがあって細いのに存在感のある麺です。滑らかさも加わりのど越し感も凄く良いですね。スルスルと口の中に入っていきますよスープとの絡みも良いです。








image




麺もめちゃくちゃ旨いです!!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・海苔・なると・茹で卵・青ネギ・玉ねぎのみじん切り。

チャーシューは固めなクラシックタイプ。噛めば噛むほどに肉の旨味がジワ~っと出てきます。メンマも固めな」タイプでコリコリとした食感が良いです。あとこのようなタイプのラーメンには茹で卵が合いますね

食べていると、お店の奥から店主さんが出てきて「あっ!」と言われたので、「お久しぶりです」と挨拶を。「静岡の方ですよね」と言って下さいました。覚えて頂いていたようでありがたいですその後少しお話しをさせて頂き限定が食べれなかった事を聞くと、「連絡先渡しますから来る時に電話して下さい。1杯は確保しておきますから!」と。

いやいやホンマにありがとうございますでは今度行く時は連絡を入れてから限定を食べに行かさせて頂きます

あっそういえば今度「魔法のレストラン」に出るみたいですね。自分はそのO.A.は見れないですが、静岡に帰る前にまた伺います

やはり大阪で中華そばを食べるなら、この「ぬんぽこ」かな








日々の励みになります。


人気ブログランキングへ








中華そば ぬんぽこ

住所
大阪市北区天神6-3-26

時間
10:30~14:00(売り切れ次第終了)

定休日
月曜 木曜 日曜 祝日

P
なし