こちらのお店も久しぶりになります。

大阪では先月に発売された関西Walker。静岡でも今月発売されたようですね。静岡版は、まぁ~色々と物言いが各方面からあるようですが・・・

それはさておき、そのWalkerと、大阪の朝の人気番組「す・またん」に出演している森アナウンサーとコラボしたつけ麺が11月いっぱい提供されているとの事。




では食べに行きますか!




難波から電車を乗り継いで最寄りの福島駅まで。そこから歩いて13時前にお店に到着。既にお店の前には5~6名のお客さんが並んでいました。








image




入口の所にはしっかりと宣伝してますね
image




お昼はセットメニューもやっています
image








列にならんで5分位でしょうか、ようやく店内に入れました。ただ1日20食限定なので、果たしてお目当ての物があるか恐る恐る券売機を見てみると・・・




おぉ~まだあるではないですか!




ならば迷いなく限定の「香る盛り森つけ麺」のボタンをポチッと押して案内された席に座ります。その後から来たお客さんもコレを注文していたようで、「森つけ入ります」という声が聞こえてきました。

それから暫く待ちラーメンが来ました。








じゃ~ん!

image








つけダレです。
image




続いては麺
image








うわぁ~めっちゃ豪華ですねまるでちょっとした懐石料理のようです器の中には秋が満載といった感じでしょうか。

ではでは先ずはつけダレを一口。つけダレには豆乳とおからが使われていて、そこに白醤油やウルメの出汁を合わせているようです。
非常にコクがあってクリーミー、豆乳のクセは全くありません。またベースの魚介出汁がしっかりと効いています。多少のトロミがあるのはおからでしょうかね。中々味わい深い感じのスープです。椎茸とかも入っているので、それから出る出汁もプラスされているでしょうか(ちょっとネギが多すぎるかな?)。




これは旨いですわ!




麺は細麺を使用。見た目はちょっと素麺チックな感じですが、しっかりとコシのある力強い麺です。のど越しも良くてスープには負けていない存在感のある麺です。








image









麺の周りに配置されているトッピング類。鮭・秋刀魚・栗・角煮。それに秋の味覚の王者松茸です

トッピング類については細かい説明は不要でしょう全部旨いですよ








松茸アップ
image








一通り食べ終わると、締めのご飯が無料で付いてきます。








締めのご飯。
image








ご飯の上には柚子と梅肉が乗っています。それをつけダレに投入!
image








これも旨いわぁ~(^O^)

本当に最初から最後まで、目と口で楽しめる豪華なつけ麺。思う存分秋を感じさせて貰いました




これ1杯が1000円というのを、高いと思うか安いと思うかはあなた次第!




自分はコレなら安いと思いますけどね








日々の励みになります。

人気ブログランキングへ








烈志笑魚油 麺工房 三く

住所
大阪市福島区福島2-6-5

時間
11:39~14:39
18:39~23:39
日・祝11:39~14:39

定休日
第2・4日曜

P
なし