こちらのお店もぬんぽこ同様に、大阪へ来たら必ず行くお店になっていますただ今までは仕事場が梅田でしたが天満橋に変わったので、今回なかなか伺うことが出来ずにいました。でも強引に?休みを取って訪問してきました

でも休みは取ったとはいうものの、少しやり残した事があったので天満橋へ立ち寄った後、今日は時間にも余裕があるので淀屋橋経由でお店のある西中島まで。

電車を乗り継ぎお店に到着したのが14時前。では店内に入ります








PE_20121019172919








お店に入り店主さんに挨拶をして空いている席に座ります。流石にこの時間は自分以外は誰も居ませんメニューを一応見ますが、今日は前々から食べたかった「特製油そば」にします。大盛まで無料なので勿論、大盛でお願いします。







お水の入れ物がジョッキからステンレスのタンブラーに!
image








それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








ではよ~く混ぜてから一口。和えダレは少し甘めな仕上げになっています。ちょっと味噌が入っているようです。また油の加減も丁度良い感じです。途中で店主さんの言われた通りに黒胡椒を掛けてみます。粗挽きなので香りが良いです。そしてこの胡椒がピリッと全体を引き締めてくれます。何かご飯に合う感じです(大盛にしなかったら頼んでました)。




旨い!(^O^)v




麺は中太麺を使用。モチモチとした食感がとても良いです。和えダレもよく絡んで食べごたえのある麺でもあります。またつけ麺のあつもりのように、一旦水で滑りを取って再び温めているので、麺にベタつきが無くて巧くタレにも絡むし、滑らかさも最後まで残っています。




麺も旨いわぁ~!








image








トッピングは類はシンプルに、細かく刻まれたチャーシュー・ネギ・味玉。
ここの油そばは、麺を楽しむというコンセプトなので、これで充分と思います。勿論美味しいです

この日は他にお客さんが居なかったので、ゆっくりと店主さんとお話しが出来ました。色々と話しをしていると、このお店のラーメンに入っている「おろし」が、何と静岡の某店からヒントが来ているようです
また店主さんが、「今日の夜は何処かへ行かれます?」と聞いてきたので、「多分、難波の立ち飲み屋じゃないですかね(笑)」と言うと、「また新しいお店をプロデュースしました」と仰いました。良く話しを聞いていると・・・




おっ!




それって昨日「魔法のレストランで・・・」と言うと、「見てました?」と店主さんが「もし宜しければ今日の夜行ってみて下さい」とのこと。




では夜はそちらに行きます!




そう店主さんに告げて、お店を後にします今日も、お腹も心も満たされました

美味しかった、ご馳走様でした








ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ








ラーメン God

住所
大阪市淀川区西中島3-16-16

時間
11:00~15:00

定休日
水曜

P
なし