先月来た時に、支店の近くにこのお店があったのを初めて知りました今までは梅田がメインだったので・・・

こちらのお店は鳥取の米子がホームのようで、関西地域には幾つかお店があるようです(東は横浜にもあったかな?)。

それはさておき、これから大阪での仕事が天満橋になり、ちょいちょい利用すると思うので、とりあえず行ってきましたそれもお目当ては、平日の夜と土曜日限定の「まぜそば」を

この日は仕事を終えてから歩いてお店へと思っていたのが、ちょっと予定が狂い、一旦難波へ行ってから夕方再び天満橋へ。普段は仕事帰りの方達と同じ方向に歩いて行くのに、この日はその流れとは逆に歩いていくので、何か違和感があるような・・・とにかく天満橋から長堀通りを北浜の方向へ歩いて、最初の交差点の所にお店があります。








image








店内に入ると左側に券売機があるので、まぜそば大と、味玉のボタンをポチッと。大で麺量は300gありますが、もう100g(プラス100円)追加しようかと思いましたが、初めてなので様子を見る為に止めておきました

空いている席に座り食券を渡すと、「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、勿論ニンニクありであとは二郎・二郎系でおなじみの呪文を唱えるだけです。ちなみに今回は野菜ちょい増しの他は普通でお願いしました。









320x320_rect_16122492








お店はカウンター席のみで、ご夫婦でしょうか、2人で切り盛りされています。また待っている間にお客さんが数名来ましたが、天満橋だからでしょうか、ビジネスマンの方が多いようです。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








おぉ~見た目は良いですねまた野菜増しの分は別の丼で提供されます(一応カエシ・味付け背脂・鰹節が掛っています)。




ではよ~く混ぜわせてから実食!!




おぉ~ジャンキーさがやってきますね。良い感じですでも他の二郎系まぜそばと比べると、ジャンクさは大人しめなタイプですかね。それと紅しょうがが入っているので、コッテリ感の中にもさっぱりとした味わいがあります。




あぁ~旨いわぁ~(^O^)/




麺は中太麺を使用。ことタイプによくある麺ですが、厳ついという感じではないですが食べごたえはあります。ゴワゴワというより、モチモチとした感じの麺かと思います。








640x640_rect_15764714








トッピングは、チャーシュー・みじん切りの玉ねぎ・紅しょうが・マヨネーズ・もやし(デフォでも入っています)・メンマ・鰹節・味玉。
チャーシューはバラ肉で柔らかいですが、ちょっと冷めていますかね。もう少し温めてあると嬉しいかな?メンマは柔らかめで、少し甘めな味付けになっています。みじん切りの玉ねぎが結構効いてますね。

意外と簡単に食べてしまったので、やはりもう100g追加すれば良かったのと、野菜をちょい増しではなく、増し増しにすれば良かったと・・・あとは野菜を増した分、味が薄くなったので、辛めにした方が良かったかな。

コッテリ・ガッツリという人には少し物足りなさがあるかもしれないですが、個人的にはこの味も結構好きですねまた二郎系には珍しい?アットホーム的な雰囲気もあるので、これから頻繁にお世話になりそうです

今度は10月~3月まで限定の味噌を食べてみようかな








日々の励みになります。

人気ブログランキングへ








ラーメン・つけ麺 笑福 天満橋店

住所
大阪市中央区北浜東2-22

時間
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(金曜23:00)LOは閉店30分前まで。
11:30~15:00(日曜)

定休日
日曜(2~3回)

P
なし