先日マイミクさんの兼ねてからの要望だった、粋蓮さんへ一緒に訪問してきました。

ただこの日は、天候があまり良くなかったので、「天候次第では無理かな?」と。なのでこちらはひたすら連絡を待つのみ。

予定の時間に連絡がなかったので、中止かな?と思っていたら、「今から向かう」と一報が!後は待ち合わせの場所へ、指定の時間までに向かいます

無事に到着してお店へと向かいますが、この日はいつもより少しスタートが遅く、18時30分ちょっと前。途中の渋滞とかを考慮すると、だいたい1時間。週末なので微妙かなと思いながら進みました




しかし!




途中渋滞もなく、19時位に着きました








image

















お店に入り軽く挨拶をして券売機へ。今日はレギュラーになった「サバ」にしようかなと思っていたら奥さんが、「今日は何を食べたい?」と

「サバを・・・」と言おうとした時、「コレ?」と言って奥さんが指したのは、23・24・25日限定の「ベジ鶏白湯」でしたでも売り切れの赤い文字が。「えっ!出来ます?」と尋ねると、「出来ると思うよ!」と言って頂いたので・・・




それでお願いします(^o^)v




後はラーメンが来るまで待ちます。暫く話しながら待っていると、ラーメンが出来たようです。








image






















いつもながら、先ずは見た目で楽しませてくれます
そうそう、麺の下にはご飯が隠れているようなので、上の方から食べて下さいと。

では下の方に気を付けながらスープから。鶏の香りがフワッと抜けた後から旨味がグッと来ます。クリーミーでもありますね。徐々にトマトソースを溶かしながら、スープの味が変化していくのを楽しみます。トマトの風味と鶏の旨味が融合して、美味しさ倍増です




このスープ旨いわぁ~




麺は細麺を使用。こちらもいつもながら美味しい麺です。パツンとした食感で、スープとの相性も良いです。








image





















トッピングの鶏肉・ブロッコリー・黄パプリカ・じゃがいもの揚げた物、どれも良いですね

食べ進めていると、お箸がご飯にヒット。ではレンゲで頂きます。チーズも入っているようで、リゾットのような感じで美味しいです。

初めて粋蓮さんのクリスマス限定を頂きましたが、とても美味しかったです。一粒で二度美味しい




参りました!!




またこの日は、ちょこっとサービスして頂いたり、いつも本当にありがとうございます

マイミクさんも大喜びで帰っていきました。

ご馳走さまでした








人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮

住所
焼津市焼津3ー10ー8

時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり