先日、中川さんからのメルマガで、麺屋中川 本店・玉川店、TABOO、三色で味噌ラーメンのコラボをやると書かれていました

再び東部地区でコラボ企画が始まるようです。これは行かない手は無いですね

というわけで、先ずは中川の本店からスタートしますか

道中、順調に進み、お店に到着しました。お店に入り空いている席に座ると、カウンターの所には、このポップが置いてありました。








image

















中川本店のコラボメニューは、「汁なし味噌バター」という、油そばのようです。

ではそれを注文してラーメンが来るまで待ちます。
回りのお客さんを見ると、まだこの企画に気づいていないのか、それとも興味がないのか、誰もこのメニューを注文していないみたいです

それから暫く待っていると、ラーメンが来ました。








image



















見た目がキレイですね

ではよく混ぜてから一口。普段食べている醤油ベースの和えダレと同様に、濃厚でガツンときますね。そこにバターが溶けて巧くコクを出しています。少し味噌が強い感じもしますが、悪くないですよ。

麺は中太麺を使用。モチッとした弾力があって、和えダレも巧く絡んでくれます。いつもながら、中川さんの麺は美味しいですね

ただ食べるのに夢中で、麺の写真を撮るのを忘れました

トッピングは、チャーシュー・ニンジン・ごぼう・コーン・もやし。

チャーシューは軽く焼き目が付いていて、香ばしくて美味しいです。コーンやもやしの食感も良いです。
またニンジンとこぼうですが、コーンやもやしの柔い食感と違い、ハッキリとした食感があるので、良いアクセントいなっていると思います。味噌味のきんぴらといった感じでしょうかね

これ1杯で終わるなら、間違いなくご飯を頼んでいるでしょう

主食にもなるし、ご飯のおかずにもなる油そばかなと思います。

そうだ!スタンプカードをくれるので、4店舗回りスタンプが貯まると、4店舗いずれの店かでラーメンが1杯無料で頂けるようです

期間は2月28日まで行っているようですので、新たな東部地区のコラボに行ってみてはいかがでしょうか




つづく!










人気ブログランキングへ








麺屋中川 本店

住所
清水町長沢136ー1

時間
11:30~23:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり