<第2回 関西名店スタンプラリー>

らの道 弐 ~進撃~








7095db661f8889ae9a5c84d9ac6f40ff85402d07_6_213038048_114_large








らの道3軒目は和Dining 清乃です。

日にちが明けて、今日は午前中に来週の準備の為に出社した後はまる1日空くので、ならば今回のらの道の中で、にっこうと同様に回り方が難しいと思っていた清乃へと向かうことに。

天満橋から一旦谷九に戻り、電車・・・ではなく車で和歌山へカーナビに目的地をセットして出発

ひたすら高速を走りナビの予定よりも10分早く到着(まぁ10分早くてもあまり変わらんか)。車を置いてお店へ。








image








丁度お昼時ともあって店内はお客さんでいっぱいでしたが、幸いカウンター席は少し余裕があったので、難なく座ることが出来ました席に座りメニューを見ます。








メニュー
image








ランチメニューもあるようです
image








おぉ~パスタもありますかちょっと食べてみたい気もするけど、今日はラーメンを事前に調べた情報だと、皆さん「有田ブラック」を推奨しているようですが、メニューに書いてあった「湯浅醤油の老舗、角長」という言葉に魅せられ角長醤油「匠」を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

ちょっと隣の方が食べていた「濃厚つけ麺」もめっちゃ気になりましたが・・・(この後和歌山ラーメンを食べなければ注文してたかな?)
また、らの道の効果でしょうか、待っている間もお客さんが次々とやって来ました。それからだいぶ待ってラーメンが来ました。








image








ではではスープを。ベースは鶏でしょうか。それプラス魚介のスープも合わせていますかね。ガツンという感じでは無く、ジワジワとスープの旨味が広がっていきます。食べ進めば進むほど、スープの力強さが判ってきます生醤油も凄く風味があって良いです。




このスープめちゃ旨いですわ(^O^)/




麺は細麺を使用。プリッとした食感があって良いですね。ツルツルもしていてのど越しも最高です。




麺も旨いですわ!!







image








トッピングは、チャーシュー・小松菜・味玉・メンマ。

チャーシューは、うっすらとピンク色でレアチャーシューです。味付けも丁度良く、旨味もある美味しいチャーシューです。生ハムを食べているよな感じです。メンマは穂先メンマで、こちらも味付けが丁度良いですね。味玉も薄味でスープとかの邪魔をしなくて良いです。小松菜は良い箸休めになります。

最後はサービスで、シャーベットが出てきました。リンゴのシャーベットで美味しかったです
image








らの道が無ければ中々伺う事が出来なかったと思いますが、凄く良いお店に出会えましたそう頻繁には行けないかもしれないですが、時間を見てまた必ず訪問したいお店ですね

らの道に感謝しながら、もう一つのお目当て「和歌山ラーメン」を食べに和歌山市へ・・・


らの道 http://ranomichi.blogspot.jp/






人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00
17:00~22:00

定休日
第3月曜 火曜

P
あり