ではもう一つの目的の和歌山ラーメンを食べに、有田から和歌山市内へと向かいます本当は下道で行こうとしたのですが、ちょいと時間が掛りそうなので、高速で向かうことに(とはいっても次のインターまででしたが)。

そこから市街地とかを通ってお店には14時前に到着しました。








image








国道沿いにお店があるので非常に判りやすいですお店の裏にある駐車場に車を置いて店内へ。店内はテーブル席のみで、恐らく混んでいる時は、合席よろしくのお店だと思います。流石にこの時間はそんな事はなく、余裕で座る事が出来ました

テーブルにメニューがありましたが、ここまで来ておいて他の物を食べるなんて事はねぇ・・・








一応メニューを。
image








勿論注文したのは「中華そば」です。ランチの時はセットメニューもやっているようですが、中華そばのみを

平日の14時過ぎ、お客さんはそんなに居ません。その殆どの方は地元の方のようです。自分と同じアウェイの人間は、2~3人位ではないでしょうか?(駐車場に止めてあった車のナンバーで判断)

流石は手慣れた捌きですかね、そんなに待たずにラーメンが来ました








image








では先ずスープを。豚骨の清湯スープですね。コッテリといった感じではなく、非常にあっさりとしたスープです。醤油ダレも酸味とか風味が良い感じですねあとデフォで胡椒が入っていますかね。




ホッコリします!




麺は細麺を使用。少しオーバーボイル気味な感じですが、これが標準だと思います。食感は柔いですがのど越しは良い感じと思います。








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・かまぼこ。

チャーシューは薄めのスライスした物で、適度に固さのあるクラシックタイプ。メンマも固めなタイプでコリコリとした食感です。

特に真新しさとかも無く、何か特別な感じも無いですが、どこか懐かしさを感じさせる中華そばといった趣です。ちょっと遠州系のラーメンを思い出しました。

また機会があれば、今度は焼飯とのセットで食べてみようかな









人気ブログランキングへ








元車庫前 〇宮(まるみや)中華そば

住所
和歌山市毛見1130-3

時間
11:00~15:00
17:30~23:00(日・祝17:00~)

定休日
月曜(祝日の場合翌日)

P
あり