<第2回 関西名店スタンプラリー>

らの道 弐 ~進撃~








7095db661f8889ae9a5c84d9ac6f40ff85402d07_6_213038048_114_large








らの道9軒目は、こちらも久々JETです。Cliffからの連食になります

Cliffからお店のある福島までは電車で1本東西線で一路新福島まで行き、そのままお店へと向かい14時前に到着しました。








image








待ち客は居ませんでしたが、店内に入ると満席に近い状態でした。が、運良くというか、カウンター席が空いていたのでそこに座りメニューを見ます。







メニュー
image








久しぶりなので鶏煮込みにしようかなと思ったのですが、そういえばらの道の主催者のシナさんが、カレーラーメンが美味しいと呟かれていたので、今回は自分もカレーラーメンにしてみました辛さがノーマル~5辛まで選べるようですが、自分はノーマルでお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。

もう時間はゆうに14時を過ぎていますがお客さんの足は途絶えませんね待っているとカレーということで、店員さんが紙のエプロンを持ってきてくれました。これは嬉しいサービスであり心遣いですね

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








もう出された時からカレーの良い香りがします。食欲をそそる香りです

ではスープを。これは鶏煮込みと同じスープでしょうかね。トロミのある濃厚なスープです。今回はノーマルで注文したのですが、ノーマルでもカレーのスパイシーさを感じます。濃厚な白湯スープにカレーが見事にハマっています。




これめっちゃ旨いわぁ~(^O^)v




麺は中太麺を使用。ちょっとだけオーバーボイル気味ですが、モチッとした食感は感じます。柔らかさの中にも弾力感があって独特の食感です。滑らかさもありのど越しも良いです。麺も凄く美味しいです








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると。シンプルです。

チャーシューはロース肉でしょうか、甘めな味付けで美味しいです。メンマもコリコリとして良い感じです。あと薬味で入っている玉ねぎのみじん切りもよいアクセントですね。

いままで食べたカレー味のラーメンの中で、一番美味しいかもしれないです。連食していなかったら、当然ご飯を注文していましたでもそれは次回のお楽しみにしておきましょう

凄く秀逸なラーメンでした




らの道 http://ranomichi.blogspot.jp/






人気ブログランキングへ








ラーメン人生 JET

住所
大阪市福島区福島7-12-2

時間
11:00~15:00
18:00~23:30

定休日
なし

P
なし