ちょっとらの道はお休みして、この日のお昼は久しぶりに谷九にあるJUNK STORYへ

まぁ来たのにはちょいと訳がありまして・・・先日無鉄砲へ行った時、ある方がJUNKのまぜそばが凄く良いと仰っていたので、どんなもんやろと思い食べに行ってきたわけです

天満橋から地下鉄に乗り谷九へ。お店についたのが13時30分前。まだお店の前には7名の待ち客が居ました。自分も列の後ろに並び待つことに。








image








列に並び10分弱かな、ようやく店内へ入れました。案内された席に座りメニューを見ます。







メニュー
image








でも・・・今日は食べる物が決まっているのでこれを注文しました。
image








まぜそば中盛(中盛まで無料)のトッピングにんにくマヨ&ご飯セットにします。ニンニクの有無を聞かれるので、ニンニクありで。後はラーメンが来るまで待ちます。

注文して待っていると、食べていたお客さんが次々とお店を出ていったので、外で待っていた人が全て入店できたようです。

それから暫くしてラーメンが来ました。








image








ニンニクチップの香りがしてきます。ではよ~く混ぜてから一口醤油ダレベースの和えダレで、メニューにも書いてある通りガツンと濃口醤油の味わいがやって来ます。ニンニクチップが良い味を出していますね。








ある程度食べた所でにんにくマヨを入れてみます。
image








デフォでは正統派とジャンクの中間な感じがしたのですが、にんにくマヨを入れた途端、一気にジャンクな味わいに変化します。マヨネーズに入っているニンニクはかなり強めに効かせてあります(お仕事中の方はお気を付け下さい)。この味の変化は中々良いですね

麺は中太麺を使用。ゴワゴワとした感じのゴツイ麺で食べごたえがあります。和えダレも巧く絡んで良いと思います。








image








食べ終えた後は、当然コレです
image








ご飯を投入して締めます

今までこれは裏メニューでしたが、人気があったようでレギュラーに昇格したようです。本当にお店の屋号のようにジャンキーな味わいのまぜそばです。これは個人的に気に入りました

また食べに行こう









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし