JUNKで食べ終えた後、どうしてもこちらのお店に行きたくなりました。

こちらのお店は昨年の12月にオープンしたばかりで、店主さんはカドヤ食堂にいらっしゃったようです。慌ててJUNKから谷九の駅へ向かい電車に乗ります。最寄の谷六までは1駅なのでそれほど時間は掛りませんが、このまま行くとギリで間に合うかどうか・・・内心ドキドキしながらお店へと谷六の駅で降りて上町筋を目指します。

で、何とか閉店5分前にお店に着きました(お店は上町筋沿いにあります)








image








店内は当然ですがお客さんは誰も居ません。ほぼ貸切の状態です。席に座りメニューを見ます。







メニュー
image








メニューはシンプルに醤油と塩、あとは和え麺の3つのみ。カドヤ出身ということで醤油にしてみようかと思いましたが、今回は中華そばの塩にしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。

店内はカウンター席のみです。横幅はそんなに無いですが、奥行きのあるお店です。それから暫く待つとラーメンが来ました。








image








綺麗な澄んだスープですね。ではスープを一口。ベースは鶏のようです。旨味がしっかりと出た美味しいスープです。ガツンとは来ませんが、ジワジワと浸透していくタイプです。その後ろでほんのりと顔を出す魚介のスープも凄く良い感じですね柚子の香りも良い感じです。ほっこりとするスープです。




いいですね!旨いですわぁ(^O^)/




麺は細麺の平打ちタイプを使用。プリッとした食感が凄く良いです。滑らかさもあるのでのど越しも良い感じですよレンゲも止まらないけど、箸も止まりませんわ




麺も美味しいですわ!




トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。至ってシンプルです。

チャーシューは、柔らかくて噛んでいると旨味が出てくる美味しいチャーシューです。味付けも良い感じですね。メンマも適度に柔らかくて良いです。

今まで大阪で食べた塩ラーメンの中で、間違いなく上位に来る塩ラーメンです。今度は醤油かな?

勿論、再訪は確実のお店です









人気ブログランキングへ








中華そば うえまち

住所
大阪市中央区上町A番22

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
月曜

P
なし