中部迷店コラボ

<体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー!>








image








静岡中部地区8店舗によるコラボ企画。2軒目は味わい亭です。

この日はお昼に伺おうとしたのですが、ちょっと用事で行けなくなったので、夕方一番で行くことにしました。16時過ぎに静岡を出発。お店には予定通り17時前に到着しました。








image








ちょっと早かったので開店まで車の中で待ちます。それから5分位経過して夜の営業がスタートです

お客さんは自分1人でした空いている席に座ります。







メニューですが、今回は・・・
image








こちらを
image








但し、1日15食限定なのであるかどうか判りませんなのでお店の方に聞いてみると・・・




ありますよ!




ということなので、コラボ麺の「花の味噌らーめん」にしてみます。後はラーメンが来るまで待ちます。

最初は自分1人だったお客さんも、5分もしないうちにほぼ満席に近い状態になっていました。ただコラボ麺を注文している方は、居なかったような・・・

さぁ待っているとラーメンが出来たようです。








image








では先ずスープを。豚骨スープに味噌の優しい味わいを感じます。酒粕の風味はほんのりといった感じです。味噌じたい優しい感じのタイプですが、酒粕が入ることで更に円やかになっていて、クセはそんなにありません。

麺は中麺を使用。プリッとした食感にのど越しも良いですね。スープとの相性も良いと思います。








image








トッピングは、チャーシュー・辛ネギ・もやし。

チャーシューは柔らかくて美味しいですね。ネギもシャキシャキして食感が良いです。またピリッと辛味も効いています。もやしも良いです。

こちらも酒粕や辛ネギの効果で、テーマの通り体がポカポカしてきます。個人的にはもう少し酒粕や味噌が強めでも良いかなと思いますが、美味しい1杯には変わりないです









人気ブログランキングへ








麺の房 味わい亭


住所
御前崎市池新田6021ー1


時間
11:30~14:00
17:00~21:30


定休日
月曜 第2・4火曜


P
あり