中部迷店コラボ

<体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー!>








image








静岡中部地区8店舗によるコラボ企画。3軒目はめん奏心です。

最近某テレビ局の「そ〇〇り」に登場してから、急にアクセスが増えてしまいましたねぇ~その事もあって中々伺えませんでしたが、この日は閉店間際に行ってみました。








image








お店に入ろうとすると、入口にはこんなものが
image








確か前の日に60人待ちとか聞いたからなぁ~とにかくお店の中へ。

券売機でコラボ麺の「べジポタカリーヌードルG&G」の食券を買って席に着きます。

席に座ると、明らかに以前とは違うお顔ばかりですね。ましてや閉店間際なんて今まで誰も来なかったのですが、14時ギリギリまで結構な数のお客さんが来ていました

暫く待っているとラーメンが来ました。








image








先ずはスープを。ベースは魚介のスープのようです。そこに根菜類のべジポタを合わせたようです。カレーのスパイシーさもあります。またニンニクと生姜のおろしが入っています。この日はニンニク増しでお願いしてみました。こちらもニンニク・生姜の効果で体が温まってきます。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。これは普段つけ麺で使用している麺ですね。モチッとした食感があって良いですね。スープにもしっかり合っています。








image








トッピングは、ダイス状のチャーシュー・キャベツ・セロリ。

チャーシューは柔らかくて美味しいです。またキャベツとセロリ(茎の部分)の違った食感が良いアクセントになっていますね。

これには小ライスが付いてきます。
image








なので最後はコレですよね
image








カレーのスパイシーさと、ニンニクと生姜でこちらも体がポカポカとしてきます

今度は小ライスを止めて、チーズリゾットで食べてみようかな









人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり