だんすも本当に久しぶりになります。さて今回の限定はというと、「SOY味噌つけ麺」だそうです

確かこれは前もやっていましたねということは人気があったのですね前回の時は大阪に居たので食べられませんでしたが、今回はしっかり静岡に居るので伺ってきました。

予定通りに出発してお店には17時30分に到着しました。








image








誰か待っている人が居るかと思ったら・・・




誰も居ませんでした(笑)




ということで暫くは車の中で待機で開店10分前からお店の前で待ちました。

待っている時に聴いていたRUSH/2112の組曲2112が終わると同時に開店しました。







RUSH/2112








えぇ~本題へ

店内に入り券売機を見ますが、今回は限定の食券ではなく、鶏塩味玉つけ麺(だったと思う)の食券を。本当は口頭で伝えると思うのですが、店員さんが「SOY味噌ですね!」と仰って下さったので、「お願いします」と一言。後はラーメンが来るまで待ちます。


いつもお客さんで賑っていますが、今日はとくにテレビの放送(ろたすさん)の直後もあるでしょうか、直ぐに満席になり、待ち客も多数いらっしゃいました。

暫く待っているとラーメンが来ました。







image






先ずはつけダレを。つけダレには豆乳が使われています。ミルキーでコクがありますが、豆乳のクセは全くありませんでした。味噌は4種類をブレンドしているようです。優しい感じで強めではないですが、しっかりと風味を感じます。また提供する前に掛けたネギ油が良い感じですね。中に入っているコーンも良いです。

麺は中太麺の平打ちタイプを使用。全粒粉入りの麺で、モチモチと弾力があって食感が凄く良いです。食べごたえのある麺で美味しいです。スープとの相性も良い感じです。







image








トッピングは、茗荷・春菊・メンマ。凄くシンプルですが良いと思います

一通り食べて最後はスープ割をお願いしました。




すると・・・








image






中にジャガイモとニンジンが入っていました。飲んだ感じもシチューのような雰囲気でした最後の締めのスープ割がこのように変わるとは素晴らしいですね

これはまた食べたいです。ペペロンと同様、これもレギュラーにならないかな



美味しかった\(^O^)/








人気ブログランキングへ





ラーメン だんす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
18:00~21:30


定休日
月曜~水曜
金曜~日曜


P
あり