大阪へ向かう途中で、らの道の三重版を完結しようと考えていたのですが、この日は四日市から亀山にかけて雪が凄く降っていたので、先を急ぐ為に断念結局そのまま大阪へと。

夕方に到着してそのまま夕飯の時間に。どこのお店にしようかと思った時、そういえばあのお店、つけ麺も初めてるよなということで、birdへと向かいます。

お店に着いたのが20時過ぎ、お客さんは3組いました。








image








空いている席に座り、つけ麺を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。場所柄か、会社帰りの方や飲んだ後の方とかが来られているようです。

暫く待っているとラーメンが来ました。








image








あっ!つけ麺の場合は、直接入れるから綿菓子が直ぐに溶けてしまった・・・

それはさておき、先ずはつけダレを。スープは鶏白湯です。凄く濃厚なスープで、お店曰く「コラーゲンたっぷり」だそうです。少しカエシが強いですね。
ラーメンで感じた綿菓子の効果ですが、ちょっとつけ麺ではあまり感じられないように思えました。

麺は中太麺の平たいタイプを使用。凄いモチモチとした食感が良いです。スープとの絡みも問と思います。食べごたえ感もある美味しい麺です。







写真を忘れたので前回の時のを・・・
image








つけダレの中には、細かく刻んだチャーシューが入ってました。少し固めな感じですが、噛むほどに味が出る美味しいチャーシューです。

また途中でレモンを搾って食べてみました。レモンの酸味がさっぱりとさせてくれて、これも良いと思います。

鶏の旨さが出た濃厚つけ麺ですが、個人的にはラーメンの方が好きかな勿論、美味しいつけ麺ですけどね









人気ブログランキングへ








鶏らーめん bird

住所
大阪市北区堂山町8-10

時間
17:00~5:00

定休日
不定休

P
なし