この日は一日中、部屋でゴロゴロとちょっとダレ過ぎていたので、何処へも行きたくないというか、行くのが面倒臭かったのです本当ならば和歌山や奈良方面へと行く予定を立てていたのに・・・

なのでこの日のご飯は、近くのJUNKへと向かいます。









image









お店に向かうと待ち客は5名いらっしゃいました。なので気長に待つことにそれから10~15分位待ってようやく店内へ。

さぁ~前回食べたまぜそばにしようかなとも思ったのですが、まだ食べたことのなかった「濃口醤油らーめん」を注文。ニンニクの有無を聞かれたのでニンニクありで。後はラーメンが来るまで待ちます。

待っている間も次々とお客さんがやってきて行列が絶えないですねまた某店の店主さんが来られていましたね確か去年もここでお見かけしたような。

それから暫くすると、ラーメンが来ました。








image








先ずはスープを。ベースは鶏のスープです。そこに魚介のスープも合わせているようです。どちらかが主張する訳でもなく、巧く融合して良い塩梅です。濃口なので醤油の風味なども強めです。背脂も入っていますが、これはコク出しの為でしょう。コッテリでジャンキーといった趣はありません。ニンニクチップが良い味を出しています。

麺は中太麺を使用。ゴワゴワした感じの食感で、二郎系や高井田系のような感じのある、食べごたえのある麺と思いますが、スープとの絡みはちょっと弱いでしょうか。








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ。ネギ。

チャーシューは、JUNKの代名詞でもあるレアチャーシューです。噛むほどに肉の旨さが出てくる美味しいチャーシューです。メンマは一口サイズにカットされたタイプで、コリコリとした食感で良いと思います。

味が濃いのでどうかなと思ったのですが、しっかりとスープの旨味があるので最後まで飽きずに頂けました。

今度は久しぶりに塩のキラメキでもいこうかな?









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし