こちらのお店も以前から行こうとしていました。実は前日に伺ったのですが、時間が遅かったのか、お目当ての物が売り切れで断念なので翌日もう一度伺ってきました。

とはいうものの、この日もちょっと遅れて出発したので一抹の不安が・・・とりあえず最寄りの宇野辺駅まで。凄い行列とは聞いていたので、行くだけ行ってみて、アカンかったら引き返して別のお店に使用と

お店には13時30分前に到着しました。








image








既にお店の前には10名近くの人が並んでいました。一瞬どうしようかと思ったのですが、イケるだろうと勝手に思い、そのまま列に並ぶことにしました。

待っている間、奥さん(だと思う)が人数の確認の為に度々お店の外へ。2回目に出て来られた時に、「本日つけ麺は売り切れました」と一言。




えっ!マジですか・・・




一応今回というか昨日もそうだったけど、つけ麺を食べようかなと思っていたので・・・でも熟成はまだ売り切れとは言っていなかったので、もう少し並ぶことに。その次に出て来られた時に、「熟成もスープの残りが少ないのでご提供出来ないかもしれない」との事。




さぁどうする?




もう並んでから30分以上経過している。またここから別のお店へ行くには時間が無い。「熟成がダメでも今日はここで心中するか」と腹を括り待つことにしました。

それで並び始めて1時間、ようやく着席できました一応メニューを見ます。







メニュー
image







恐る恐る「熟成ありますか?」と尋ねてみると、「あります」とのことなので熟成らーめんを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

席から外の様子を伺ってみると、全く列が絶える事がありません




こりゃ凄いわ!?




暫く待っているとラーメンが来ました。








image








先ずはスープを。スープは鶏白湯で魚介もあわせているようです。ほんのりと鶏の香りがするスープは、少しトロミのある鶏の旨味が出た美味しいスープです。魚介も鶏の邪魔をしない程度で感じます。カエシの加減も丁度良いですね。




マジうま!




麺は中太麺の平打ちタイプを使用。モチモチとした食感が凄く良いです。滑らかさもあってのど越し感も凄く良いです。スープとの相性も良く、この濃厚なスープに負けていないですね




麺も旨いわぁ~!








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると。

チャーシューは少し炙っているようで、その香ばしさがとても良く、柔らかくて美味しいチャーシューです(チャーシュー麺にすれば良かったと後悔)。メンマも柔らかめなタイプで、味付けも丁度良いですね。

恐らく大阪で1,2を争う程ハードルの高いお店だと思います。が1時間並んで食べた甲斐がありましたわ

今度はもっと早く来て念願の熟成つけ麺を頂きたいですね









人気ブログランキングへ








麺や 紡(つむぐ)

住所
茨木市宇野辺2-1-24

時間
11:00~15:00

定休日
土曜 日曜 祝日

P
なし