先週より沼津のTABOOが、水曜の夜限定で別暖簾を始めました。先週はちょっと行けなかったので、今週早速行ってきました

開店の18時を目指して行きましたが、ちょっと早く着きすぎましたなので車の中で時間まで待っていると、暖簾が掛かりました。





image






券売機で限定の食券を買います。食券を渡す時に、鶏か豚、どちらにするか聞かれるので、今回は豚にしてみました。後はニンニクの有無と、豚のみ野菜増しが出来るようなので、野菜増しでお願いしました。

では席に座り待ちますか

始まって10分もしないうちに満席になりました。人気がありますね

流石は極太麺、茹で上げまで10分掛かるそうです。気長に待ちましょう

で、ようやくお目当ての物が出来たようです。





image






ではスープを。スープは白濁した豚骨スープで、少しトロミもあり背脂も浮かんでいます。普段のスープよりも重厚さがあります。カエシもガツンと効いています。いつものよりもワイルドな印象です。また、もやしの味付けに使っている辛味と、キムチの辛味がスープに溶けて、程好い辛味もあります。

麺は超極太麺ですいつもの麺も厳ついですが、こちらはもっと厳つく、名前の通りまさに強麺といった感じです。ちょっと啜りにくいですけどね




てかこの麺、まるでうどんでっせ(笑)





image






トッピングは、チャーシュー・もやし・キムチ。

チャーシューは、ロールタイプのバラ肉チャーシュー。柔らかくて食べやすいし美味しいです。もやしは豆板醤か何かで炒めてあるようで、ほんのりピリ辛感があります。勿論シャキシャキ感もあります。キムチも良い感じですね。




夢中で食べていたら・・・





image






完食してしまいました普段はなかなかスープを全部は飲めないですが、今回初めてスープまで飲み干しました。

この強麺も中毒性がありますね一応麺の関係上、大盛はしていないですが、まだまだ食べられそうでした




次は鶏を食べてみよう!









人気ブログランキングへ








強麺魂男

住所
沼津市原1546ー1

時間
18:00~23:00

定休日
月曜~水曜(昼)
木曜~日曜

P
あり