第3次ラーメン大戦争勃発!

「お前ならフルーツどう扱う?」

ビリの店主はバンジージャンプ!!!





image





さてコラボ企画、2軒目のお店は海練です。ろたすからの連食になります

ろたすから車を走らせ18時過ぎに到着しました。





image





店内に入るとお客さんは居ませんでした。こちらも限定の食券のボタンが無いので、名前を忘れてしまいましたが、あるラーメンの食券とWチーズの食券を買います。




勿論お目当てはこちらです
image





その名も・・・





そんなバナナ!!でございますf(^_^)





食券を渡してラーメンが来るまで待ちます。少し店主さんと話しながら待っているとラーメンが来ました。





image




つけダレ
image





フルーツの甘い香りがほんのりと来ます。ではつけダレを。ベースは豚骨スープです。レモンとリンゴのチャツネも入っているようで、フルーツ特有の甘味が伝わってきます。バナナホイップを溶かすと、バナナの風味も合わさりらしさが倍増します。またマー油が巧くフルーツの特徴を引き立てていますねあと少しトロミもあります。

続いて麺を。
image





麺は中細麺の平打ちタイプを使用。プリッとした食感で歯ごたえが凄く良いです。スープにトロミがあるので、麺にスープがよく絡みます。この平打ち麺は中々良いですねトッピングのチャーシューも柔らかくて美味しいチャーシューです。

想像していたより甘さは抑えてありますが、しっかりフルーツらしさはありました。また甘味も嫌な甘味ではなく、フルーツが持っている本来の甘さなので、すんなりと受け入れられます。

フルーツとラーメンと聞いて、自分がイメージしていた形に最も近かったかなこれ何気に後を引きますよ





これもコラボと関係なくまた食べたいですね(^o^)/









人気ブログランキングへ








麺工房 海練

住所
三島市玉川489-1

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり