第3次ラーメン戦争勃発!

「お前ならフルーツどう扱う?」

ビリの店主はバンジージャンプ!!!





image





コラボ企画、3軒目はこちらJACKです。本当に久しぶりの訪問になります

海練からの連食になりますが、途中少し休憩を入れたので、お店には19時位に到着しました。





image





店内に入ると、先客は1組のみでした。カウンター席に座りコラボメニューを注文します。




お目当てのものはこれ
image





スモークチャーシューとパイナポーの特製塩ラーメン☆クリーム仕立てです!





注文を済ませて、ラーメンが来るまで待ちます。その後2名ほど後客が来ましたが、これは注文していなかったかなそれから暫くしてラーメンが来ました。





image





ではではスープを。豚骨スープはコッテリというよりあっさりな方向ですが、コクもあり美味しいです。塩ダレもマイルドな感じで良いと思います。でもちょっと乳製品系(バターかな?)の香りが強い感じがします。これは好みの問題ですが、自分はちょっとスープの邪魔をしているかなと感じます。

麺は中麺を使用。プリッとした食感があって歯触りが良いです。スープとの絡みも良いと思います。





image





トッピングのチャーシューは、名前の通りスモークされていて香りが凄く良いです。また箸で持ち上げて気づいたのですが、厚さが2~3cm位ありますでも口に入れると、ホロッと解れるほど柔らかくて美味しいです。パイナップルと一緒に食べるとまた良い感じです。

個人的にはちょっとフルーツらしさはあまり感じなかったように思います。でもこのチャーシューは凄く良かったので、レギュラーメニューの方でも採用して欲しいかな?と









人気ブログランキングへ








ラーメン JACK

住所
清水町八幡221-1

時間
11:00~15:00
17:30~23:30

定休日
なし

P
あり