第3次ラーメン大戦争勃発!

「お前ならフルーツどう扱う?」

ビリの店主はバンジージャンプ!!!





image





さてコラボ企画4軒目は、めんりすとです。良く考えたら、前回のコラボ企画以来の訪問になりますね

この日は沼津に用事があり出掛けていて、この機会を利用してと思いお店へと向かいました。とりあえず静岡から車を走らせ、昼の部の閉店15分前に到着しました。





image





勿論コレ
image





フル~ツ☆ク~ラ~です!





後はラーメンが来るまで待ちます。周りのお客さんを見ると、何人かこれを注文されていましたそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





こちらは冷製のラーメンになります。ではスープを。スープは魚介のスープに柑橘系の果汁を合わせているようですが、魚介が強めな感じで柑橘類の味わいは弱めな感じの印象です。淡くて優しい感じのスープですが、パンチがあって力強いスープです。レンゲが止まりませんよ





旨いですな\(^O^)/





麺は細麺を使用。全粒粉の麺で、非常にコシがあってまるで冷麺のように弾力のある麺です。このスープ、具材に全く負けていない美味しい麺です。





image





麺も美味しいです(^O^)/





トッピングは、豚しゃぶ・あさり・フルーツです。

豚しゃぶには、ポン酢のジュレが掛っています。コレがポイントになっているように思えます。葉物野菜も一緒にあるので、サラダ感覚といったところでしょうか。フルーツは、箸休め的な感じになるのでしょうか。自分は一応、麺と一緒に食べたりとかしてみました。妥当ですがオレンジ・ピンクグレープフルーツが一番フィットしたかな

写真を見た時に、フルーツポンチのように甘いスープを想像していたのですが、全然違っていましたね淡麗魚介系のあっさりとしたタイプのスープでした。

ご馳走様でした









人気ブログランキングへ








住所
三島市梅名108ー2

時間
11:30~14:00
18:00~21:00(土日祝17:30~)

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり