第3次ラーメン大戦争勃発!

「お前ならフルーツどう扱う?」

ビリの店主はバンジージャンプ!!!





image





さてこのコラボ企画最後は、一匹の鯨になります。こちらも久しぶりの訪問になりますね

この日は、仕事が終わってから少し寄り道をしてお店に向かったので、お店に着いたのが19時30分過ぎでした。





PE_20121004234511





車を置いてお店へと向かうと、店内は既に満席状態・・・と思ったら1席だけ空いていました





ラッキー(^O^)/





席に座りメニューを見ますが・・・




勿論コレです
image





マンゴー豚骨~〆はリゾット~です!





後はラーメンが来るまで待ちます。周りのお客さんを見ると、大体の方がコレを注文しているようです前回、前々回の時は、自分以外の人はあまりオーダーしていなかったような感じでした。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。






image





アップ
image





先ず色合いがキレイですね

ではスープを。スープは豚骨で臭みは無いです。少しトロミがあってクリーミーなスープです。濃厚なのに後味スッキリなのは、マンゴーから来るものでしょうかね。甘味や、ほんのりとした酸味がとても良いです。これまたレンゲが止まりませんよ





めっちゃ旨い!!!





麺は中細麺を使用。プリッとした食感がとても良い感じです。スープにトロミがあるので、しっかりと絡んでくれますね。のど越し感も凄く良いです。





image





麺も旨い!!!





トッピングのスモークサーモンがこれまた良いですね。鮭の旨味が凝縮されていて、燻した香りも良い感じです。玉ねぎのみじん切りと、マンゴーの果肉がそれぞれの個性を出してアクセントになっています。

で最後はお店の方の言う通りに、ご飯にスープを掛けてリゾットとして頂きます。
image




ご飯には黒胡椒とチーズが入っています。これにマンゴー風味の豚骨スープが合わさって、更に巧さが倍増です

スープの旨さに、リゾット用のスープまで飲み干してしまう勢いでした

これは凄い完成度が高いですね。ラーメンとフルーツを巧く融合させてバランスが良い感じです。これもコラボに関係なく、また食べたい一品ですね




これで5店コンプしました
image






美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








一匹の鯨

住所
伊豆の国市南條184ー2

時間
11:30~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:30(土日祝17:00~)

定休日
水曜

P
あり