この日は休日出勤。お昼は食べずに仕事をしていたので、夜ご飯を何処で食べようと思ったのですが、帰り道にあるこちらのお店へまた行こうと思い伺ってきました。

天満橋を出発して谷六に着いたのが18時過ぎ。少し空堀商店街をブラリしてからお店へ。








image








先客は4名。まだまだテレビの効果があるのかな?とりあえず自分も並んで待ちます。5分ちょっと待って店内に。案内された席に座りメニューを。







メニュー
image








どうやら煮豚ましがメニューから消えたようです前回は塩を食べたので、今回は中華そばの醤油を注文してみます。後はラーメンが来るまで待ちます。

待っている間もお客さんが次々とやってきます。店内に数名、外にも数名並ばれているようです店内に漂う出汁の良い香りを楽しんでいると、ラーメンが来ました。








image








ではスープを。スープは鶏ベースでそこに魚介も合わせているようです。最初は醤油の酸味がかなり強めに感じ、スープの旨味はやや奥の方で感じます。しかし、食べ進むうちにスープの旨味がジワジワと来て、丁度良い感じになっていきます。鶏油のコクも感じます。




ホッコリする美味しいスープですわ!




麺は細麺の平打ちタイプを使用。プリッとした食感が凄く良いです。滑らかさもあるのでのど越しも良い感じですよ




麺も美味しいですね!




トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。

チャーシューは、柔らかくて噛んでいると旨味が出てくる美味しいチャーシューです。味付けも良い感じですね。メンマも適度に柔らかくて良いです。

カドヤ食堂のDNAを感じつつも、それとはまた違う趣の中華そば。これも美味しいですね

今度は和え麺かないや前回食べた塩も捨てがたい・・・



また行こう(^O^)/









人気ブログランキングへ








中華そば うえまち

住所
大阪市中央区上町A番22

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
月曜

P
なし