この間行った時、隣の人が食べていた「まぜそば」が美味しそうだったので、食べに行ってきました







image







一応メニュー
image





勿論、今日食べるのは・・・




まぜそばです!




なので券売機で食券を買って渡すと、ニンニクの有無を聞かれるので(生姜に変更も出来るようです)、ニンニクありでお願いします。後はラーメンが来るまで待ちます。

で、それから暫く待っているとラーメンが来ました。







image




別途でスープも付いてきます。
image







では良く混ぜわせてから一口。和えダレは醤油ベースで油の加減は丁度良い感じと思います。ニンニクの風味もしっかりと効いていますが、ジャンキーといった感じではないように思えます。卵黄がマイルドさを出していますね。

途中で、先ずは口直し的にスープを飲んでみます。スープは鶏のスープですが、凄く旨味の出た美味しいスープです。和えダレで油っこくなった口を、一旦リセットしてくれますねある程度食べた所で、今度はスープを丼の中に入れてみます。デフォよりもさっぱりとして、尚且つスープの旨味が合わさり、更に美味しさがupします




これはめちゃ旨いわ(^O^)




麺は中麺の平打ちタイプを使用。凄くモチッとした食感と、滑らかさのある美味しい麺です。食べごたえ感もしっかりとあります。







image




トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。シンプルですが、どれも美味しいです。

最後は小ライスが付いてくるので、それを丼に入れて完食です




何度来ても、何を食べても普通に旨いですわ(^O^)v









人気ブログランキングへ








らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし