こちらで油そばを提供してると聞き、どんなかなぁ~と思い行って来ました

富士宮のこちらへは初訪ですが、〇秀じたい行くのは本当に久しぶりです順調に車を走らせお店に到着しました。





image





お昼時近くだったのですが、お客さんの入りは8割位だったでしょうか。入口の所の券売機で「油そば」の食券を買って、案内された席に座りラーメンが来るのを待ちます。

席に座って5分もしないうちに店内が満席になりました。その後も続々とお客さんがやって来ます。丁度良い時に来たなぁ~と思いながら待っていると、ラーメンが来ました。





image





大盛にしたので、結構インパクトがありますねちょいとニンニクチップの入った小皿をどかして、よく混ぜてから一口。和えダレはしょうゆベースです。最初にピリッと辛さが来るのですが、その後は肉味噌からでしょうか、甘さが物凄くやって来ます。
これは好みの問題と思いますが、この甘さ、個人的には結構しつこいような感じです。途中でラー油やお酢を入れてカスタマイズを試みたのですが、この甘味を拭う事は出来ませんでしたまたニンニクチップを途中で投入してみると、少しジャンキーな感じになりますね。

麺は中太麺を使用。モチッとした食感があって食べごたえのある麺です。和えダレもしっかりと絡んで良いと思います。





image





トッピングは、チャーシュー・肉味噌・メンマ・味玉・水菜・ネギ。

肉味噌は甘い味付けがされています。チャーシューは柔らかくて良いと思います。また水菜とメンマの異なった食感が良いアクセントになっていて、こちらも良い感じと思います。

個人的にはこの甘さが最後まで引っかかるような感じでした。ちょっとしつこくて嫌な甘味です(意見には個人差があります)。やっぱりここはつけ麺かな









人気ブログランキングへ








大勝軒〇秀 富士宮店

住所
富士宮市富士見ヶ丘437-2

時間
11:00~23:00

定休日
なし

P
あり