本日はお休みなので、もう恒例の天六界隈をぶらりと散策。別に何か真新しい物がある訳でもないけど、歩いていて楽しいんですわ

いつもの様にいつものコースを歩いて、天六界隈を満喫した後は夕飯を食べに無限へとなので、南森町からお店のある海老江まで。お店には18時過ぎに到着。こちらも久しぶりの訪問になります。





image





早速店内に入ると、どうやら改装したようですね。以前はテーブル席もあったのですが、それが無くなりカウンター席のみになったようです。何かパッと見は牛丼屋のカウンターのような雰囲気です。とりあえず空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
image





どれにしようかちょっと迷いましたが、今回は3月限定の「煮干つけそばプレミアム」にしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。夜の部が始まって間もないですが、店内は8~9割方お客さんで埋まっています。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





image




つけダレ
image





煮干しの良い香りが漂ってきますではつけダレを。煮干し独特のエグミが出ているタイプのスープです。でもガツンではなく、じんわりと効いてくるタイプですね。ベースになっている鶏のスープも煮干しを巧くサポートしていますね





この二ボ感良いですね!





麺は中麺を使用。モチッと弾力のある麺です。食べると香りがフワッと抜けていって良いですね。スープの絡みも悪くないと思います。食べごたえもありますね





image








image






麺も旨いですね!





つけダレの中に入っているチャーシューは、柔らかくて美味しいチャーシューです。

去年食べた煮干そばプレミアムより二ボ感は強めな感じがしますが、それはつけ麺だからかな

とにかく、これはもう一度食べておきたいつけ麺ですが、行ける時間があるかな









人気ブログランキングへ








中華そば 無限

住所
大阪市福島区海老江5-5-10

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(スープなくなり次第終了)

定休日
木曜

P
なし