先月大阪に居た時に、新しいお店がオープンすると聞いていました。なので早速訪問してきました。

この日は内勤をしてからお店のある東大阪へ。上本町から電車に乗って向かいます。初めての近鉄奈良線に奈良方面に向かうにつれて、段々と生駒山が近づいてきます。これを超えんと奈良へ行かれへんからなぁ瓢箪山から一気に高度を上げていくので、車窓から見える大阪市内の景色が良い感じです

この辺の人は毎日キレイな夜景を見れるんだろうなぁ~とか考えていたら最寄の駅に到着。駅からお店までは判りやすいです。駅からひたすら坂道を下って行くとお店がありました。

こちらは夜には飲み屋になるようで、昼間だけ間借りしているようです。




image





店内に入ると店主さんが「只今、満席なのでお待ち頂けますか?」と。なので外の椅子に座って暫し待ちます。待っている間にも5名ほどのお客さんがやって来ました。まだ1ヶ月も経っていないですが、早くも話題店になってきているでしょうか並び始めて15分ちょっとでしょうか、ようやく店内に。席に座りメニューを見ます。




メニュー。
image





メニューはラーメン(醤油・塩)とサイドメニューのみ。あと夜は飲み屋になるからでしょうか、ドンペリも一応置いてあるようですが・・・30000円ですか




これはまた、めでたい時にでも(笑)





とりあえず今回は醤油ら~めんの全増しにしてみました。どうやら外は来た時よりも列が伸びているような気配が・・・それから暫く待ってようやくラーメンが来ました。





image





ではではスープを。ベースは鶏のスープで、魚介も合わせているようです。旨味がジワ~っと口に広がります。鶏と魚介のバランスが凄く良いですね。優しい味わいのスープです。





ホッコリするわぁ~(^O^)





麺は細麺を使用。パツンとして食感が凄く良いです。のど越し感も合わせて良い感じです。スープとの絡みも悪くないですね。





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉。

チャーシューはほんのりとピンク色をしています。低温調理でしょうかね。柔らかくて噛んでいると、肉の旨味が口の中に広がる、美味しいチャーシューです。メンマは極細タイプで、適度に固さもあり良い食感です。味玉も丁度良い味付けです。

意外な場所に(失礼)、また一つ素晴らしいお店が出来ました勿論、再訪は確定ですが、ただ店主さんが1人で切り盛りしているので、もっと人気が出たら、ちょっとハードルが高くなってしまうかな




今度は塩を(^O^)v









人気ブログランキングへ








石切 麺屋一

住所
東大阪市東山町18-20

時間
11:30~14:30
土・日・祝
11:15~15:00

定休日
月曜

P
なし